naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サロンで使う商材が増え、同じ形の化粧品が多いので

わかりやすいように、ペンで名前を書いていたのですが・・・

ちょっと丸みがあったりすると書きづらくて汚い。



前からテプラが欲しいと思いつつも、とりあえず後回しにしていました。

でも、やっぱり欲しい!買いに行きました。



テプラとネームランド・・・どっちがいいんだろう?



機能的にはテプラで、テーブのかわいさや豊富さはネームランドみたい。

文字が消えにくいのはテプラだって言うけれど・・・。



結局安さでネームランドを購入。



nameland





早速化粧品に貼ってみる。



nameland2







前よりわかりやすい!!

でも、ちょっとごてごてになっちゃったかしら?







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ







*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************



スポンサーサイト
悩んでいるとき・・・はっきりした「答え」が欲しくなる。

「こうしなさい」と人に言われたくなったりもする。

迷う?、誰かどうしたらいいか決めてぇ?と思うこともある。



でも、悩みや迷いを言葉にしてみたり、書いてみたりすると

こんがらがっていたものがほぐれていくみたいに

ちょっとずつ整理されたりして

今どうしたいか?が見えてくる。少しね。





風水の直居由美里さんが、何かの番組で

「成功はその人の99%の努力と1%の風水・・・」違っていたらごめんなさい汗

という事を言っていた。

妙に納得した言葉だった。。。









ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ







*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************



櫻香壮というサロンさんのフェイシャルを受けてきました。

・・・といっても正規のメニューではなく、テクニックを学ぶためのレクチャー。。。



日々、酷使し、疲れきっている「五感」にアプローチをかけて

より深いリラクゼーションへと導くトリートメントなのですが

エステティックなトリートメントとは違って、

ボディートリートメントと同じようなリズムや圧の印象。

深いところを緩めてもらっている、顔のコリをほぐされている感じです。

こんなに圧がかかったら、摩擦に弱い私の肌はヒリヒリしちゃうだろうな?

だって、60分近くもひたすらマッサージですもん。

と思っていたら、全然ヒリヒリしなかった!

びっくりです。

しかも、終わった後フェイスラインがあがっている!

3,4日経った今もお肌の調子がいいですラブ



JAAの1dayセミナーで先生の講義に参加してから2ヶ月。。。

サバサバしているであろう?この先生に習ってみたいなと思ってました。



技術講習を受けたい!でも、高い!!

検討中です。。。









アンネマリー・ボーリンドの2日間のセミナーに出てきました。

10人の方が参加していて、エステティシャン、アロマセラピスト・・・

個人でサロンをされている方が多かったようです。



商品一つ一つの説明や実際のトリートメントデモを

2日間かけて受けてきました。



ボディケアの商品もあって、ボディスクラブ、セルライトに働きかける

CEジェルなど興味を引きました。

実際使用してみると・・・ボディスクラブかなりいいです!

膝、すね、足の甲、肘、手の甲の明るさが変わってるししっとり。

早速サロンで取り入れようっと。



あと、フェイシャルでは「シーウィードバック」が

まぶたの上まで使えるし、顔やまぶたがひきしまった感じがしてGOOD!

ただ、海草を使っているので「磯の香り」がします(^_^;)

気にならないという方もいますが。。。

そして、アイクリーム・・・ニコールキッドマンも使っているそうですが

すーっと入っていく感じで、ちょっとお気に入りです。

昼間使っても化粧よれしませんでした。

目元にふっくらした感じが出ます!!



クリーム系は「ミツロウ」や「シアバター」なども入っているせいか

伸びが悪く、ちょっとべたつきが気になります。

寝る前にべたつきがどうしても気になってしまい

しばらくしてから、ティッシュオフしてみたら良い感じ!

次の日脂浮きしているかしら?と思ったら、

意外としっとりさらっとしてました。



トータル的に香りは昔お母さんが使っていた化粧品の香り・・・

懐かしい化粧品の香りがします。

香りは断然BIOLABの方がいいですね。



使ってみて・・・20代?30代前半の方はBIOLABを

30代後半からはアンネマリー・ボーリンドがおすすめかな?と思いました。



早速サロンメニューに加えるため、検討中です!











*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







アロマテラピーを勉強していると必ず

精油のペパーミントのところで

「ホメオパシー中の方には使用しない」と注意されます。

そして「ホメオパシーとは“毒をもって毒を制す”といった治療法です」

という様な説明を受けるのです。。。



とっても気になっていた、何だろう?ホメオパシーって。



私は腎臓が悪いこともあって、風邪を引きやすい。

アロマやハーブに出会ってからは、明らかに減ったけど

一度かかってしまうと治りが遅いんです。

だから、気を付けてはいるのですが疲れがたまると

のどがまずやられ、熱が出て、鼻にいってせきで終わりと

お決まりのコースを辿ることになるのです。



で、「あ、危ないな」と思ったら何か良い方法はないもんか?

探していたら、ホメオパシーがいいかも?そこに辿り着いた。

ホメオパシーは日本ではあまり知られていないが

ヨーロッパではかなり普及されていて

英国王室には専任のホメオパスがいるらしいです。

ホメオパシーって?という方、

詳しくはホメオパシー医学会のホームページを見てください。



相談するなら、ホメオパシーの専門家にお願いしたい。

そう思って探したところ、アロマテラピーのイベントで

講演を聴いたことのある帯津良一先生の病院でも

行っていることを発見!

先生のところなら安心かも?



予約しました、帯津三敬塾クリニック

4月に予約して取れたのは6月・・・長かった。

すごい混みようです。

先生は、帯津先生ではなく皮膚科医でもあり、

ホメオパシー専門医でもある板村先生。



時間もあることだしとホメオパシーの本を買ってみました。

そしてレメディも。

ちょうど???ダンナが風邪を引いていたので

飲ませてみたが、フィードバックが無く(良いモニターではなかった)

そのうち、私に「やばい」と思ったときがあったので

昼間はラベンダーを首にぬって、夜レメディを飲んで寝た。

大丈夫でした!



先週、また「やばい」感じがしたのでもう一度今度はレメディだけ。。。

翌日、大丈夫でした!!

いつもだったら確実に風邪に発展していると思うのに。



いいかもしれない・・・



で、クリニックに行ってきました。

アンケートや質問票を事前にもらっているのですが

細かく細かく私の性格等も聞いてきます。

SEXは好きか?自慰行為は頻繁にするか?等恥ずかしく

なることも書く欄があって戸惑います(^_^;)

でも、ホメオパシーは「病気」に働きかけるものではなく

病気の「人」、またその人が持っている治る力

回復する力に働きかけるものだというので

とにかく私を知ってもらう必要があるようです。



板村先生はお母さんのような優しい先生でした。

日本で発売されているホメオパシーの本は

あまり良い本がないとおっしゃってました。

「毒をもって毒を制す」ではないと

「類似のものによって類似のものを治す」のだと

「好転反応」というような事を書いている本も

信じてはいけないとおっしゃってました。

症状が悪化したら、その時点でレメディを

中止することだそうです。



90分に渡る診察の結果、レメディが処方されました。



2週間後、またお話したり症状をみてレメディをかえるのか

そのままなのか、もう飲まなくて良いのか等決めるそうです。



気になっていたのは、アロマセラピストなのに

ペパーミントの精油は使えるのか?って事。



レメディを飲むのは寝る前だけなので、

仕事中は使っても大丈夫との事。

良かった?!!!

安心しました。











*****************************

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)

*****************************

























なんじゃらほい?って感じですよね。

何となくわかるようなわからないような・・・

『インナー』は内側・・・私達の内面

『ワークス』はサトルエネルギーのやり方、流儀というようなことで

バーグ文子先生、シルヴァン・ベルジュロン先生がつくった造語だそうです。

今度はサトルエネルギーって???って感じですね(^_^;)

サトルエネルギーとは「微小な、微細な、微弱な」という意味だそうで、

「気、プラーナ、宇宙生命エネルギー」のことのようです。

スピリチュアルな局面のアロマテラピー・・・という事らしいです。



じゃ、何をするのかっていうと

アロマテラピーとレイキとクリスタルセラピーの融合といった感じでしょうか?



私の周りには私の予想に反して、「クリスタルセラピー」よりも

「レイキ」に対して抵抗のある人が多くてちょっと意外でした。



「ラピスラズリ」を持つと「幸運をもたらす」とか

「ローズクォーツ」を身につけると「運命の人に出会える」とか

女性はよく雑誌や本で見かけて実際アクセサリーなどを身につけた人も多いのかも?

とにかく「クリスタル」にはきれいでいいイメージがあって

「レイキ」には、「ハメハメハ?!」みたいに(^_^;)手をかざして

人を飛ばしちゃう・・・みたいなイメージがあるみたい。。。ホントか?!



レイキの施術者の気を送るとか・・・よくテレビでやってる

気功師が自分の気を送って病気を治すみたいなのとはちょっと違う?

あくまで施術者はエネルギーの通り道になるだけで回路になるだけです。

レイキは初心者でも出来るもので、私達は生まれ持っているものです。



では、インナーワークスアロマテラピーの『メノーラ・シークエンス』は

どんなことをするのか?って話を簡単にすると

コンサルテーションをして、精油を選び

『チャクラ』という主要のエネルギーセンターに

対応したクリスタルを置いていって、レイキをする・・・って感じでしょうか。



この時、何か感じるものがある人もいれば、

寝てしまって夢を見る人もいれば、何も感じない人もいてそれぞれです。



何が良くて、何が見えたから悪いということもなく、

問題が自分の中に浮上したとしても、施術者が解決してあげることはなく

あくまで、「答え」はクライアント自身にあるといいます。



多くの人は深いリラックス状態になり、夢の中と現実を行ったり来たり・・・

20分くらいなのに2時間ぐらい寝た気がした・・・と思うくらいです。

セミナーの時もあっという間にあちらこちらから寝息が聞こえてきて

こんなにすぐリラックス出来るなんて・・・という印象でした。



私がセミナー前にモニターで受けた時に見た夢は・・・土手の下に私がいて、

土手の上にはたくさんの人がギリシャ神話に出てくるような格好をして立っていた。

そして、何故かライフルみたいなのを持っていて、しかもそれで

私を一斉に撃ってくる!普通は「きゃー!」って感じですよね?

でも、私は撃たれてもへっちゃら、怖いという感覚もなく撃たれっぱなし

で、死なない。。。

そして、膝に手を置かれた時、「あっ」って何かを感じて

終わったら、セラピストさんに伝えなきゃと思いつつ忘れてたんです。

終わった後、そんなこと忘れて、楽しかった?なんて話していたら

セラピストさんが「膝って痛めてたりします?」と聞いてくれた。

特に思い当たることはないんだけど・・・

そうそう、私もなんか感じました?でも、どんな感じだったかは忘れました?。

と、同じところが気になって、不思議だった。。。



土手から撃たれてへっちゃらというのは・・・

その時、色んな締め切りに追われていて、あれもやんなきゃ

これもやんなきゃ?と思いながらも、何とかなるでしょと開き直った

自分もいた時だったので、それがその夢に現れたかな?という話になりました。



友人にモデルをお願いして練習した時も、自分と友人感じるところが

一緒だったりして何だか楽しいセッションなのです。



近々モニターを募集する予定なので、興味があればよろしくお願いします♪









*****************************

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)

*****************************









3日間、とにかく楽しいワークショップでした!

色々書きたいのですが・・・今は時間がないのでまた次回。



教えていただいた「メノーラ・シークエンス」で使う石と

クレンジングとプロテクションに使うスプレーの写真だけ紹介。。。



stone_spray







*****************************

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)

*****************************























やっとホームページが完成しました!

良かったら、見てくださいね。



m+drops*(エムドロップス)











今日は、インナーワークス・アロマテラピーのセミナー1日目でした。

LSAで開講しているこのセミナーは、わかりやすく言えば・・・

アロマテラピーとレイキとクリスタルセラピーの融合ってとこでしょうか?



LSA卒業生のしのぶさんと出会って、私のアロマテラピーのとらえ方も

広がりました。ありがたいです!



噂に聞いていましたが、やはりバーグ文子先生は美しかった!ラブ

そして、もう一人のシルヴァン・ベルジュロン先生もナイスガイです!





セミナーの内容も今日は座学が多かったけれど、途中「レイキを知るための

エクササイズ」をしたのですが、自分の指先から出ているエネルギーが

見えて、何だか不思議でした?。





最後は、シルヴァン・ベルジュロン先生の

レイキ1 アチューメントを受けて帰ってきました。

受けている間、汗がだくだく出てきてびっくり!

最後の方で、先生が一人一人の方に手を置いていくところで

す?っと汗が引いていった。。。

何だったんだろう?

明日、感じたことを報告する事になっています。



明日は、チャクラやオーラについて勉強するようです。

楽しみ!!







アンネマリー・ボーリンドは、香り、使用感とも今ひとつですが、

次の日の肌の感じは悪くはありません。

使用感が今ひとつというのは、ちょっとクリームがベタつく?

鼻に大きなニキビが出来ちゃいました(T_T)

ま、生理直前という状況も影響したかもしれません。

それと、ローションのアルコール分にむせてしまいました(^_^;)

この「アルコール」は植物由来で、いわゆる嫌われがちな

化粧品のアルコールとはちと違うらしいです。



友人曰くクリームを少し多く使いすぎていたようです。

ちょっと減らして使ってみます。





友人情報だと、シーウィードマスクはかなり気持ちが良いみたい!

私も早く体験したいな。













ポチッと応援よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

nao

Author:nao

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。