naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

AEAJのHP上で会員のサロンを紹介してくれる

サロンガイドというのがあります。

7月末に募集があって、8月20日が〆切でした。

どうにか滑り込みで申し込みを終了。。。

でも、メールで送ったサロンの画像が開けない等あって

(担当の方ごめんなさい(>_<))

やっと今日終了・・・だと思います(えっ?!)



一応、審査があるんですって!

大丈夫かな?



9月末に掲載される予定です。

楽しみ?♪・・・・・審査が通れば。。。







*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ





8月の受付は終了致しました。

9月のご予約お待ちしています。







*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ





今日、新聞に気になる記事が・・・。

東京都内のエステ店などで、マッサージオイルを拭き取り

洗濯後に乾燥機で乾かしたタオルが自然発火し、火災となったケースが

2001年以降26件起きているというのだ!!!

びっくり(○_○)



トリートメント後にオイルをホットタオルで拭き取り

洗濯して乾燥機かけるなんて、いつもやってるじゃない??!

同じようにサロンをされている方、そんな事当たり前のようにやってますよね?



ちょっと衝撃でした。。。



記事によると、今年5月にはサロン従業員がアロマオイルを拭き取ったタオルを

洗濯した後約1時間乾燥機にかけていて、来客のためタオルを乾燥機内に残したまま

その場を離れたところ、約3時間後に出火。

2005年3月には従業員がタオルを2度洗いしてタオルを乾燥機にかけ乾かし

プラスチック製のかごに入れて帰宅した約2時間半後に出火とある。

タオルを2度洗いしても乾燥機から出しても出火?????



現場の状況や再現実験などから

タオルに付着した油分が乾燥機の熱風によって酸化し

酸化に伴って発生した熱が放出されずに温度が約400度以上まで上昇し

出火したという事がわかったという。

乾燥機が稼働している間は、同時に排気も行われているために

出火温度には達しないそうだ。



2007年8月14日毎日新聞朝刊より



乾燥機にかけたタオルは、早めに取り出し広げてさますようにしましょう!













*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ





うちのサロンで扱っている化粧品は主にBIOLABとアンネマリー・ボーリンドです。

BIOLABはもう1年以上使っているので、良い化粧品なのは実感済み。



最近導入したアンネマリー・ボーリンドの化粧品を

自分でもしっかり実感するために、毎日使っています。

結構いいお値段するけど、どうなのよ?

そんな偉そうな態度で(笑)使い始めましたが、これも良いですね?♪



今まで、すごいらしいよ!という某美容液やクリームなども使ってみましたが

初めて使ったときは、「すごい!!」とその効果にびっくりしますが

1週間もしないうちに「あら???同じ美容液だよね?」と思ったものでした。。。



シャンプーを新しくかえるとその日は「さらさら?」と思うあの現象に似ている!



アンネマリー・ボーリンドは、「あれ?もしかしていいかも?」と

最初の使い心地は、やや高評価ぐらいでしたが

2週間もする頃には、「かなり良くなってる?♪」という実感が湧いてきました。



これが、フェイシャルコースとなると、より手をかけますし

他人のお顔で施術前と後を見られるので、とても違いがわかります。

シーウィードマスクをはずす時ワクワクしますもん!!



私の肌はトラブルてんこ盛りの肌です。

このニュアンスが伝わるか・・・何ですが、

私の場合、肌の調子が上がる時って、

まず良い状態のところがキレイになるんですよね。。。

目の周りとか頬の中心とか、首、手の甲なんかが。

そうすると、良いところとトラブルを起こしているところの差が

激しくなってくるわけです。

手の甲と顔のTゾーンなんて・・・別人です。

そうすると、余計にトラブルが際立って目立つ!

均一になるには、時間が必要なんでしょうね、きっと。



・・・って事はよ?

きれいな肌の人が使ったどんだけキレイになるのかしら?

なんて、夜遅くて頭が回らなくなってきたせいか、そんなことを想像する私でした。





*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ













ポチッと応援よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

nao

Author:nao

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

この人とブロともになる

