naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

肩や背中がバリバリだったので、これはトリートメントに行くしかない!と

先日の午後、友人セラピストしのぶさんのサロン「AURORAオーロラ」さんへ行ってきました。



90分のフルボディ。。。癒やされました?♪



オイルはすっきり系がいいかな?と思っていたのですが

しのぶさんに予め症状を伝えてあったので、イメージで候補を考えてくれていた。

私の希望のすっきり系のブレンドとしのぶさんが選んでくれていたブレンド

両方香りをかがせてもらったら、断然しのぶさんがイメージしてくれたブレンドの方がいい!!



ってなわけで、しのぶさんのすてきな雰囲気と優しいトリートメントに

酔いしれて参りました?(^^)/



それまで、膨満感があったりして胃腸のあたりも変だったのが

お腹がクリュクリュ言い出して、トリートメント後お腹がすきました。。。



トリートメントしてもらって、話を聞いてもらうとやる気や元気って出てくる

もんなんだな?と改めて感じました♪







*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ









最近サロンにお越しいただくお客様の中に

今はアロマセラピストのアルバイトをしているが、将来は自分でサロンを開きたい!

という方がすご?く増えました。



お話を伺っていると、なんとなくこういうサロンにしたいという構想は

出来ている方が多く、色々お聞きしていると私まで楽しくなってきます。

ついつい話が長くなり、時間がかなりオーバーしてしまってすみません。。。





私もサロンを持つにあたって、こんなものを置きたいな、飾りたいな

これがあったらいいなと私なりにこだわったモノ達があるわけで

それをほめていただくと、とっても嬉しくなったりします。



特にホームページすてきですね!と最近言って下さる方が多くて

本当に嬉しいです(>_<)

ありがとうございますm(_ _)m

だって、ほんとーーーーに作るの苦労しましたもん。。。

だからこそ、愛着があるのです!!!

苦労した分、ほめてもらえると嬉しいのです。



そう言えば、最近ホームページかわいがっていないかも。。。

お気に入りも更新しよう・・・反省する私でした。









*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ







先日習ったカラーセラピー、アヴァターラとセンセーション。

センセーションは単色で10色。

上下2層になっていて、52本あるアヴァターラの方が

華やかに見えるせいか人気があります。

(あくまでも私の友人の間ではですが)

センセーションはシンプルでわかりやすいので、私は好きなんだけど。。。



どちらも、リーディングを行ってヒーリングカラーの提案まで一緒。

そして、ボトルの中身のオイルにはアロマが対応していて

香りがついているのです。

なので、リーディング後ヒーリングカラーを導き出したら

その色に対応しているアロマ・・・エッセンシャルオイルを中心に

ブレンドしボディトリートメントしていく・・・

そんなメニューを作りたいと思っています!

例えば、イエローがその方のヒーリングカラーだったら

ローズマリーが対応しているので、ローズマリーを中心にブレンドを考え

提案させていただいて、その香りのオイルでボディートリートメントしていく。



ボトル自体・・・センセーションは一本一本化粧品登録されていて

トリートメントもOKなので、それで行ってもいいんだけど・・・。

色のパワーも取り込めるし。。。

でも、着色が気になっていて・・・ちょっと様子をみようかなと思ってます。



来月から平日、モニターさんを募集しようかなと準備中です。



30分のリーディング&60分のボディトリートメントが目標ですが(^_^;)

まずは30?40分のリーディング&20分ハンドトリートメントという

服を脱がない手軽さもいいなと思いながら、準備を進めています。



モニター募集はHP、ブログで準備ができ次第お知らせしますので

ご興味のある方はよろしくお願いします。





*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ











先日、セラピスト仲間とテクニック練習を行いました。

それぞれ、練習したいことや試してみたい手技などを確認。

私はメノーラ・シークエンスとAVATARAのリーディングを練習させてもらった。

メノーラ・シークエンスも面白い、AVATARAカラーセラピーも楽しいと

言ってもらえて嬉しかった(^o^)

AVATARAはまだテキストを見ながらの拙いリーディングでしたが

気づきがたくさんあって、楽しんでもらえて良かったわ♪



私もリフレクソロジーを久々にじっくり受けて、癒やされました。



そして、私達おしゃべりがとまらない!!!

この精油とあの精油のブレンドはいいらしい・・・

じゃ、試してみよう!ふむふむ・・・なんて事をしていると

あっという間に時間が経つのでした。。。

本当に何時間話しても、物足りない(^_^;)



またみんなで集まりましょう♪









*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ







m+drops*もこの10月で祝オープンして1年!拍手

早?い!!

続けてこられたのも、皆様のおかげですm(_ _)m

感謝します*



そこで、ささやかではありますが、 10月1日?10月31日までの期間

お越し頂いた皆様へ感謝を込めて、スタンプカード通常ポイントに

プラス2ポイントサービスさせて頂く事にしました。2000円分のポイントです!

*通常メノーラ・シークエンスのモニターの方はポイントがつきませんが

サービスの2ポイント&ハーブティープレゼントは差し上げています。





皆様のお越しをお待ちしています☆

今後ともどうぞよろしくお願いしますラブ













*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ







ポチッと応援よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

nao

Author:nao

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

この人とブロともになる

