naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

あっちもカサカサ、こっちもカサカサ・・・

急に冷え込んだのとこの乾燥で、あっちこっち乾燥してしまっているみたい悲しい



なのに!私のおでこは脂浮きしていて、赤みを帯びた小さなぷつぷつが!!!

すっかりバランスを崩しているみたい(^_^;)



乾燥を放っておくと、鼻の頭の皮がペローンとむけてしまうので

早めのケアをしなければ・・・でも、おでこはぶつぶつ?。。。



そこで、アンネマリー・ボーリンドのモイスチャライジングトーナーに

ネイチャーゾームという美容液をつけてみた。



ネイチャーゾームはボーリンドの中でも香りがよい方で

使用感も良く、ベタつかいなくてすーっと浸透する感じがあるので

夏はさっぱりするカーミングトーナーにネイチャーゾームのみという、

ある意味贅沢な使い方をしていた。

秋になってからは、モイスチャライジングトーナーにデイクリームか

ナイトクリームだったので出番が減っていたのだ。





次の日・・・良い感じ!!!

乾燥もしてないし(鼻の皮もむけてない)おでこのぶつぶつも昨日よりおさまってる!



美容液ってコッテリなイメージがあるけど(私だけ?)

この美容液は、メイク前に使ってもすーっとなじみが良くてよれないから好き。

残り少なくなってしまったし、注文しようかな?。









*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ











ついこの前まで「暑い暑い!」と叫んでいたのに

もう年末の話なんて・・・早いですね?。。。





エムドロップスは年内12月25日までの営業、

年明けは1月8日から営業したいと思っています。



ホームページの予約カレンダーでもお知らせしますので

よろしくお願いします。



















*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ





この時期になってくると、乾燥と共に手荒れが気になります。

セラピストとしてやっぱりすべすべの手を保ちたい。



昔は無頓着で・・・というより、水仕事をしても髪を染めても何しても

あんたの手はつるつるだね?と友人に言われるほど

手荒れはしなかったので、ケアする必要がなかったのです。。。



そんな私も30も半ば過ぎ・・・足の裏はがさがさになるわ

油断すると手荒れはひどくなるわで、困ったもんです(^_^;)



私はゴム手袋が嫌いで、セラピストになるまではしたことがなかった。

でも、しょうがない!

というわけで、今は愛用しています。



あんまり厚手だと感覚がわからなくて、何だか食器もキレイに洗えているのか

いないのかわからず(^_^;)

かといって、あんまり薄手だとへばりついて、はめたり取ったりが面倒で・・・。

最近は薄手だけど、中が少し起毛しているものを使っています。

はめたり取ったりも楽?♪



でも、食器を洗うのとお掃除用はわけたいな・・・

サロンで使うフットバスを洗うときは、掃除用と別にしたいな・・・

なんて思っているうちにだんだんと数が増え、今は4つを使い分けています(^_^;)



君島十和子さんが以前テレビで、洗い物をするときは、手にクリームをたくさん付けて

布の手袋をしてだったかな?そしてゴム手袋をして、あっついお湯ですすぎをすると

クリームがスチーム効果で浸透しやすくなって、手がつるつるになると言っていた。

それ、試してみようかな?。







*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ













2、3日前サロンの予約カレンダーが開けない状況になってしまいました。

サーバー側の問題だと思います。

昨日からはちゃんと見る事が出来ています。

ご迷惑をおかけしました。









*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ







5日、友人二人と銀座プランタンで10/30?11/5

開催されたアロマテラピーフェア2007に行ってきた。

私は初めて、友人は昨年も来たと言う。

友人曰く去年の半分ぐらいに規模が縮小・・・

だいぶこじんまり行われていた。



「アロマテラピーの学校」の宮川先生の講座もやっていて

受講はしなかったけれど、久しぶりにお顔を見ることが出来て良かった(^o^)



フェア・・・今ひとつ盛り上がってませんね。。。

キャリアオイルを探したくて行ったけれど、

惹かれたのは「ガイア」の「伊豆つばき」のキャリアオイルくらい。



ヘッドマッサージやハンドトリートメントも各ブースでしていたけれど

場所がね・・・丸見えだから、受けるのやめてしまった。



もっともっと盛り上がってると良かったな?。





4日、テレ東の「ソロモン流」で大橋マキさんのライフスタイルを紹介していましたね!

宮川先生もちらっと出ていたりして。。。

とてもステキでした?。

アロマテラピーをこういう風に生活に取り入れている紹介を

放送されるのは嬉しいですね♪





*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ















先日、友人セラピストさん達とテクニック練習をした。

フェイシャルの手技を確認しあったり・・・提案しあったり・・・

手技も続けていると、だんだん自己流になって

それが良い場合とそうでない場合とあるので

そのあたりをみんなで一つ一つ確認。

新しい手技も圧は丁度いいか等も試せるので

まだまだ新米の私にはこういったテクニック練習は欠かせないな?。



そして話はサロンで使うタオルやバスローブの話に・・・。

みんなやっぱりこだわりがあって、あっちのタオルは色はいいけど厚みが・・・とか

色も厚みもいいけどサイズが小さいとか、高いとか(笑)

色んな話が聞けて楽しい。



紹介してもらったタオル屋さんで試しに数枚購入してみました。



色は手元でみないと本当にわからない!

使ってみてどうか、洗った感じはどうかも重要だし。。。

全部を同じ店で揃えられると統一感が出ていいのだけれど

なかなかそうはいかない・・・色んなところで買い集めると

どうしても色が微妙に違ってバラバラな感じになってしまう。

付着したオイルの酸化を考えると、定期的にタオルを取り替えたいし

そう考えると、コスト面も考えねば!



・・・新しいタオルに期待!!!







*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ











ポチッと応援よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

nao

Author:nao

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

この人とブロともになる

