naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

昨日、アンネマリー・ボーリンドのアドバンスセミナーに参加してきました。



新商品の紹介とそれを使用したトリートメントのデモンストレーション

今後の展望など・・・それに加え、豪華なお食事が出て

他のサロンの方との交流の時間もあったりして盛りだくさんでした(^o^)



新商品は「ホワイトフルイッド」美白に強い美容乳液です。

以前から商品はあったようですが、私達サロンが扱えるようになるのは今回からです。



ボーリンドにはたくさんのアイテムがあるのですが

サロンで扱っているのは一部・・・これから増えていくそうですよ。



シャンプー&リンスなども増えるようで・・・楽しみです!

早く使ってみたい?(>_<)







そうそう、デモンストレーションの時に

ホワイトフルイッドとマッサージオイルをまぜたものを

試しに左腕に塗ってもらったのですが、今日になって見比べたら

右手は乾燥気味、左手はハリが出てふっくらした感じがしていて驚きました!!



うーん、早く使ってみたいわ?(*^_^*)









ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ



少し前にLSAのHPを覗いた時に

バーグ文子先生がプロデュースした精油「ロタンシェル」というのが

発売されたと知って、欲しいな?と思っていた。

数は多くないものの、チャクラに対応したブレンドオイル等も

あったりして、どれも欲しくなる。



LSAのセミナーに参加した友人が香りを試させてもらったら

「ブラックスプルース」と「カモミール」がとっても良い香りだったと教えてくれた。





初めて購入する精油は、本当は香りを試してからの方がいいのだろうけれど

バーグ先生プロデュースなら・・・と

浄化用のクレンジングプレンドオイルと防御用のプロテクションブレンドオイルを購入。



クレンジングはジュニパーベリー、ブラックスプルース、ローズマリーを

中心とした強力な浄化作用のあるブレンドだそうで、

すーっと風が通りぬける様な香りは確かに浄化の力がありそう!

早速部屋に香りを焚いてみました。



プロテクションはパチュリ、シナモン、オレンジ、ベティバーを中心とした

ブレンドだそうで、こちらはほんのり暖かさのある香り・・・

暖かい物でくるまれるイメージです。



どちらも私は好きでした(^_^)v









ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ



先日、セラピスト仲間5人集まって色んな話をした。



ランチをしながら、アロマテラピーの話。

Mさんの家に移動して、またアロマテラピーの話。

そして、アロマトリートメントのDVDをみんなで見ながら

「この手技気持ちよさそう!」「こういう手技もあるよ!」とこれまたアロマの話。



まあよくこんなに話すことがあるもんだと感心するほど。

みんなやっぱりアロマテラピーが好きなんだな?。



Mさんが入れてくれた、マンダリンの香りがほのかについている

紅茶がおいしくっておいしくって!

がばがば飲んでしまった。



気がついたら夜の8時すぎ・・・

もういいかげん帰らなくっちゃね(^_^;)

名残惜しく帰ってきたのでした。



とにかく楽しい仲間なのです♪

また、明日から頑張るぞ?!そんな気持ちになれた日でした。





ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ













ポチッと応援よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

nao

Author:nao

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

この人とブロともになる

