naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

先日、友人セラピストと赤坂サカスやミッドタウンを探索しました。

特にミッドタウンは魅力的な雑貨もそうですが「香り」を求めて

歩いていたような・・・。

サロンのパンフレットも参考に欲しい・・・というように。



アロマティークの花粉症の方向けにブレンドされたオイルがあって

ムエットにつけて香りを試させて頂きました。



これが良い香りで、友人とずーっと嗅ぎながら歩いてました(笑)

ユーカリ、ティートリー、スペアミント、レモン、フランキンセンス

のブレンドだったと思います。



花粉症ブレンドというと、もっとスッキリさっぱり!みたいなものが

多かったように思うのですが、これはスッキリに甘さが少しプラスされていて

まろやかな感じでとっても良かったです♪



私は花粉症ではないのですが、花粉症の友人に試してもらって

感想を聞きたいな?と思いました!







*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ









先日友人セラピストと、アロマセラピストとして仕事を始めると

エッセンシャルオイルを生活で使う機会が減るよね?という話になりました。

仕事で使っているので満足してしまうのか???

生活での出番が減ってしまうようで

スクールに行っていた時の方がよっぽど活用していたかも?



「あれ?喉が痛いかも・・・」と思ったら

ラベンダーを一滴手のひらでこすり合わせて喉や耳の下に塗り込む。

指を切って血が出てきたら、レモンを一滴。

肩こりにはセントジョーンズワートオイル+精油でトリートメント。

・・・・等々、わかっちゃいるのになぁ?。



肩こってるな?って思って、自分でモミモミしたり

ダンナにちょっと押してみて・・・なんてごまかしてみているうちに

なんだかひどくなって、どうにもこうにもって時になって

オイル登場。。。次の日には楽になるから早くやればいいのに!

そうなんですけどね?。

いけないセラピストです(^_^;)



最近、車の中のタバコの匂いが気になって(ダンナが吸うので)

ペパーミントとレモングラスを垂らしたティッシュを

忍ばせておいたら、ダンナがお気に召したらしく

「もう香りがしなくなってきたんだけど・・・」

「香り忘れないで持ってきて!」

とリクエストが来るようになりました(^_^)v



うちの猫がいたずら好きで、リビングにある観葉植物の土を

片っ端から掘り起こして、鉢を割ったり枯らしたり。。。

でも、リビングに植物が欲しくて、この間植物の根元に新聞紙を敷いて

その新聞紙にペパーミントと柑橘系のオイルを垂らしてみたら

見事いたずらしなくなりました!!!



こんな簡単な事なのにね?(^_^;)

もっと生活に活用しようっと。





*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ













「セラピスト」4月号にキャリアオイルの特集がありましたね。

精油の紹介はたくさんあれど、キャリアオイルについては

なかなか情報が少なくて(書籍もすくないですし)

セミナーをねらっているのですが、なかなか予定が合わなかったり(^_^;)



とても参考になりました。

が、もう少し深い話も聞きたかったかな(^_^;)



なかでも、木田順子先生が紹介していた高田製油所の椿オイルが

とっても気になりました!

日本人の髪の毛には椿オイル!と昔から良く聞いていたので

日本人の肌にも合うんじゃないかしら?と前から思っていたものの

これだ!という椿オイルに出会えずいたのだけれど

記事を読んで興味津々。

試してみたいです?。









*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ









ポチッと応援よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

nao

Author:nao

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

この人とブロともになる

