naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

意味深なタイトルにしちゃったけど、実はダンナの話。

この間、うちのマンションで防災点検ちゅーものがあった。
煙なんかを感知して警報がちゃんと鳴るかの確認とか
ベランダの避難はしごは故障していないかを点検するアレです、はい。

お兄さん二人が長い棒を持って家に入ってきたもんで
へちはびっくりして、クローゼットのすみに息をひそめて隠れていて笑えた。

各部屋点検するわけだけど、これが午前中の割と早い時間で
今月休みなしで働いているうちのダンナがまだ寝ていたんだけど
かわいそうだからそのまま寝かせておいたの。

お兄さんに、ダンナが寝てますけど・・・・すみません
勝手に点検しちゃってください(^_^;)と言って
お兄さんも、いいんですか~?と恐縮しながら作業を進めてた。

各部屋点検する度に大音量で「火災発生です!!火災発生です!!」と
連呼していて、かわいそうに・・・ダンナもこれじゃ起きちゃうわ~(^_^;)と
思いながらも無事終了。お兄さん達が帰って行った。

しばらくして、ダンナが起きてきたので
消防点検うるさかったでしょ?せっかく今日はゆっくり寝て
午後から出勤だったのにね~と言ったら
「なんの話???」とダンナ。
「いや、火災発生ってすごっく鳴ったでしょ?お兄さんもダンナの寝てる
上にある火災報知器(?)ならしてたじゃん!」

これっぽっちも気がついていないダンナ。。。
あんだけ大音量の「火災発生!」に起きないんじゃ
逃げ遅れること間違いなし!!


今まで寝てるから掃除機かけるの後にしよう・・・と気を使って
自分の予定が狂っていた私はなんだったのか~い%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B(髭男爵)


いくら起こしても起きないのは私や知人の中でも有名だったけど・・・
これほどとは!

ま、これからは掃除機ガンガンかけても大丈夫ってわけだ%83s%81%5B%83X








テレビで野球やサッカーがあると参加するへちもん。

まさかF1も参加するとは!


車に乗ってるつもり~
2008042800160001.jpg



それっ!GO~!!
2008042800160000.jpg



こっちだ!
2008042800160002.jpg



左カーブ、キュイ~ン
2008042800170000.jpg




疲れたから、しっぽだけ~
2008042800170001.jpg





買ったばかりの液晶テレビ・・・・・いつ壊れるやら。。。


今日のへちはいつものペースが乱れていた。

いつもは6時~7時ごろ、私の耳たぶをちゅっぱちゅっぱして起こす。
そしてご飯を食べ、午前中家中を走り回り、午後はずっとお昼寝。
夕飯後また活動とうたた寝を繰り返し1時ごろ寝る。

それが、昨日遅くまで遊びすぎたようで
朝の耳たぶちゅぱちゅぱ(私の目覚ましがなると条件反射)もそこそこ
眠いよ~と自分のお部屋で寝ていた。

眩しいよ~もう朝?
2008042723590000.jpg



昼も・・・もさ~っとしてる。


かったる~い
2008042318450000.jpg




午後にはバリバリ元気になっちゃいまして(^_^;)
また植物にちょっかい出してた。



夕飯後、猫じゃらで遊ぶと大興奮でこちらが良い運動になった。






楽しかった♪
2008042700110000.jpg




満足そうにキャットタワーでくつろぐへちでした。。。



最近、へちがなかなか写真を撮らせてくれない%97%DC

でも、今日の朝、すきを見て?横顔を撮影jumee%81%99camera2b




アップすぎ?! %8E%E8
2008042612490000.jpg




しばしたたずむへちでしたBrilliant



ブログの引越しをしました!
まだ使い方がイマイチわかりません%82%B5%82%E5%82%DA%82%DA%82%F1

旧ブログはこちらです%82k%82n%82u%82d

3月・4月は「新生活応援キャンペーン」でした。

こちらは4月のご予約がいっぱいになりましたので終了しました。

ありがとうございました。





5月・6月は、トータルケアがお得です♪



*リフレッシュコース・・・フェイシャル50分+ボディトリートメント70分

*ヒーリングコース・・・メノーラ・シークエンス30分+ボディトリートメント90分

この2つのコースを10,000円でご提供します!

5月・6月限のメニューです。



☆限定メニューにはフットバスが付きません。また、メノーラ・シークエンスの

浄化用スプレーも付きませんのでご了承下さい。



詳しくはサロンのHPをご覧下さい。









6月からアヴァターラとセンセーションカラーセラピーの

練習を始めようと思います。

まだ始めてなかったのか?って感じですが(^_^;)

まだテキストを手放せ無くって・・・。

友人知人に時間をもらって練習していたのですが

リーディングの幅を広げるためにも

面識のない方にも練習させて頂きたいな?と思っています。



遠くない将来、モニターさんを募集しようかと考えていますので

その時は、どうぞよろしくお願いします!





*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ









先日、初エサレンマッサージを受けてきました!

アロマテラピーの学校でお世話になった先生が

青山でサロンを始められたのを聞いていまして・・・



この間無性に自分もトリートメントを受けたい衝動に駆られ(笑)

そうだ!先生のところに行ってみよう?と予約してしまいました。



エサレンは説明会があって、その時に服の上から「こんな感じ?」という

程度しか受けたこと無くって・・・

世田谷に住んでいるときに、すぐ近くにエサレンをされている

サロンさんを見つけたので、早速予約を入れようと思ったら

セラピストさんの都合でしばらくの間お休みとの案内が。。。

そんなわけで、しばらく縁がなかったのです。



先生のところでは、エサレンもあるし

アロマテラピーの学校で教えているリズミカルボディもある

ああ、魅力的?てなわけで、まずは初エサレン!



相変わらずほんわかあったかなイメージそのままの先生の

トリートメントはすっごく気持ちよかった?!!!

あっという間に睡魔に襲われ、時々自分のイビキで目が覚め(笑)

それを繰り返している間に幸せな時間が過ぎました。



肩から背中のハリも軽くなったし

色々おしゃべりできて心も元気になりました!



青山の先生のサロンはレトロな建物が

すっごくおしゃれですてきでした?。





先生の足下にも及びませんが、私ももっとかんばんなきゃ?!!!





先生のサイトをリンク集に追加しました!

Ermitage









*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ









このところ、ちょこちょことサロンの模様替えしています。

トイレに棚をつけて植物を置いてみたり

入口に観葉植物を置いてみたり

施術用のベッドのクッションを替えてみたり

お顔をおくホールのところに使う使い捨てのシートを替えてみたり

ポストカードを替えたり

タオルの色が濃いめになったり



密か?にかわってます(笑)





トイレの棚に植物はとっても評判がよく

ダンナ多忙な時にお願いして取り付けてもらったかいがありました。



ベッドの上に低反発マットを敷いているのですが、その分厚みがでるので

何度も自分でうつ伏せになったり仰向けになったり

タオルを足したり引いたり、枕の高さを試したり



・・・これ繰り返してると、だんだん深みにはまって

自分じゃわからなくなるんですよね?。。。



お客様は80分以上その上に横になるわけだから

しばらく寝てみないとわからないよね!と

しばらくじっとしていたら・・・・寝ちゃいました(^_^;)



どうだったのか・・・ま、寝てしまうって事は

気持ちがいいって事かしらと思ってます。





お部屋が狭いのに、店主が幅をとっていて(笑)

動きがスムーズじゃないので、もう少し工夫を重ねていこうと思ってます。

微妙な変化をお楽しみに。



あ、私も変化が・・・今年から始めた食事と漢方&散歩&アロマで

ピークの体重から4キロ減りました!

まだまだ長い道のりですが、今までリバウンドしてばかりでしたので

アロマセラピストとしてスタートして色々勉強してきたのだから

それを活かして、じっくり2年計画でベスト体重に落としていくつもりです。



リバウンドといえば・・・最近

肌にもリバウンドってあるよね?と感じているのですが・・・。

その話はまた今度!









*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ









最近、「ブログを見て来ました」とおっしゃるお客様が

立て続けにいらしてびっくりしました。

ありがとうございます!

こんなブログでも見てくださってるのね?と嬉しくなりました。



最近全然更新してませんでした(^_^;)

ネタはあるんですよ!書きたいことはいっぱい・・・

でも、筆無精?・・・文章を書くのって苦手なもんで・・・ついつい。





この間、tea-treeの森さんで「アロマのやさしさ」というシャンプーと

クインエッセンスのEOスペアミントを買ってみました。



スペアミントを買ったのは初めてで、どんな感じかしらとワクワクしながら

香りを試したら、ペパーミントより甘さがあって結構良い感じ(*^_^*)

しばらくするとガムの香りに!!!まさしくガム!



「アロマのやさしさ」というシャンプーは

“本当に良いシャンプーを作ると売れなくなる???”

という開発物語を読ませてもらっているうちに興味が湧きました。

ずーっとビオナチュレのシュヴーラヴァージュを使っていて

不満は無かったのですが・・・たまにはちょっと浮気してみたいし

良い物があれば使ってみたいですしね。



最初はきしみが感じられる事もあるとか泡立ちの悪さも

注意事項で書かれていましたが、そんなに気になりませんでした。

500mlで2940円とちょっとお高めですが、リンスが不要で手間がかからないのと

作り手のこだわりや熱い思いを読んでいると

ずいぶん研究費も材料費もかかってるんだろうな?と思えば

高くはないかな・・・と思えました。



香りは、オレンジ、ローズマリー、ティートリー、ラベンダー

ベルガモット、クラリセージ等々・・・

少し男っぽい香りかもと思いながら使っていましたが

洗い上がりはあまり香りが残らずジャマにならない感じで良いです。

ダンナにも使用感を聞いてみたいと思います。



シャンプーについてきた数枚のコピーにこのシャンプーが出来るまでや

“本当に良いシャンプーを作ると売れなくなる???”の意味が

書かれていて結構面白く、読ませていただきました。







追記

「アロマのやさしさ」シャンプーを1本使い終わりました!

最初は気にならなかったきしみも3,4回目からちょっと気になりだし

切れ毛が多くなったかしら?と思うようになりました。

でも、シャンプー後すぐにブローすると天使の輪ができていて

さらさら感があります!

さらさら感はあるのに、切れ毛が多くなった?

う?ん(^_^;)

ダンナに感想を聞きましたが、ダンナは違いがわからないというし(-_-)

・・・というわけで、コストの事や仕上がりも考えて

うちはもとのシュヴーラヴァージュに戻すことにしました?。





*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ

























ポチッと応援よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

nao

Author:nao

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

この人とブロともになる

