naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

うまくいくのか?
お初なので、ちゃんと動くか疑問だけど・・・
どうでしょう?


へちは、窓の外に動く物を発見すると、こんな鳴き方をする。
動く物・・・鳥、ヘリコプター、雪など。。。



200804131024
200804131024
by へちもん


鳴いた後、深くため息をつくのが好き%82%CD-%82%C6
なにげにウインクもしてるね♪


ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant



またまた、入られちゃった!
ええ、例のパンの保存容器のフタですわい%8A%BE%81G


2008052610190000_convert_20080527233013.jpg




すっかりくつろいじゃって・・・お風呂につかっているようだ%82%A9%82%A8

2008052610240000_convert_20080527233203.jpg




そのうち、器用に寝てみたり・・・

2008052610200000_convert_20080527233130.jpg





毛づくろいを始めたり・・・

2008052610240001_convert_20080527233245.jpg




2008052610270000_convert_20080527233340.jpg




でも・・・これはどうだろう?
顔がつぶれてて、とってもきつそうよ~%82%A6%82%A5

2008052610190001_convert_20080527233040.jpg







ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant

夕方、薬局に寄ってキッチンペーパーやら精製水やら
あれやこれやと買い物をしてから夕飯の買い物をしにスーパーへ。

重かったのでカートにカゴを置きその中へ薬局の袋をボンっと置いた。
カゴに品物を入れていたらいっぱいになってきたので
薬局の袋を持ちながら(このカート、袋を引っかけたりするフックが
付いてないのよ(^_^;))お買い物を続けた。

会計を済ませ、袋詰めしていたら
2つ買ったはずのコーヒーが1個しかない(^_^;)
あれ~?と見渡したら、透明な薬局の袋の中にあるじゃあ~りませんか!
ヤバイ!ここにつるんと入っちゃったんだ~!
レシートを見ても1つ分しか打たれてない~(^_^;)

正直者なんで(?)袋詰めを中断し
お店の人に「すいませ~ん、これこれこいうわけで・・・ごめんなさーい」と
お金を払ったら、「知らんぷりしていっちゃう人もいると思うんですけど
ありがとうございました。」と言われてしまった。
いえいえ私がうっかり者なんでございますぅ~(>_<)

気がつかなかったら・・・・あぶない、あぶないっ(^^;)
万引きになっちゃうとこだった!
万引きGメンさんに、「お客さん・・・」って言われるとこだよ~ってテレビの見過ぎ?





ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant



最近のへちの居場所、テレビの前。

2008052501220001_convert_20080527232909.jpg



だらり~ん♪となっている。
ここってスピーカーの前なんだけどな・・・うるさくないのかな?


2008052501220000_convert_20080527232833.jpg




ここにいてくれると、テレビも見られてへちも見えるからとってもグゥ~GOOD



でもね、座るときもある。

2008052501230000_convert_20080527232941.jpg


普段は我慢しよう!
でも、字幕で映画見てる時は勘弁っす%82%A9%82%A8




ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant


昨日の夕方、久しぶりにダンナと買い物に出かけた。
ダンナは・・・というか男性はみんなそうなのかもしれないが
大体途中で飽きて、帰ろうオーラを放ってくる。
一番最初にダンナの目的を果たしたので
もう、帰りたいオーラ出してくるかな~と思っていた。

ペットショップで、へちのものも買いたかったので行ってみたら
ダンナは犬には脇目もふらず、猫達に突進!!
人はこうも変わるものなのか。。。

数匹いたが(圧倒的にワンちゃんばかり)
なかでも「ベンガル」の子猫が可愛くって
二人ともこの子の虜になった♪

「ベンガル」ってあの何だか猛獣系の柄で
野性味あふれる感じを想像していたが
この子は野性味を少なくした感じ・・・これはいいのか悪いのか?

微妙な毛色も、ちょっとへちの子猫の時に似ているのも
ダンナが気に入って、しばらく遊ばせてもらった。
抱っこすると肩に登って落ち着く。抱っこするとまた肩に乗って・・・
肩乗り猫ちゃんだった♪

3ヶ月なのにまだ小さめで・・・そこもへちそっくり!

15万也。。。ベンガルにしては安いのだろうけど
とてもそんなに出せない。

後ろ髪引かれる思いで帰ってきた。
ベンガル、可愛かったね~
可愛かったね~
二人で帰ってきてからも言っていた。


でも、へち~あなたが一番可愛いよ~大好きよ~♪と
ぎゅっと抱っこしようと思ったら、いやんいやんと拒まれた(-_-)



追記
ベンガルちゃんのその後が知りたくてネットを見たら、12万台に下がっていた(-_-)
こうやって値下げしていっても、売れ残って大きくなってしまった子は
どうなるんだろう?
大きくなっても飼い主さんに出会えなかったら、うちにおいでと思う。
へちは里親募集の掲示板を通して出会えた。
ペットショップの子も、里親募集の掲示板の子もみんな
いい飼い主さんが見つかるといいね。。。



ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant

予約キャンセルが出た日に「ソフィアフィトセラピーフォーラム」という

イベントが新宿で開催されるのがわかって、思わず申し込んでしまって

昨日、行ってきました?!











自由が丘に2006年に出来たフィトセラピー(植物療法)が学べる

ソフィアフィトセラピーカレッジ主催です。

グリーンフラスコと同じ建物ですね。



ソフィアフィトセラピーカレッジ学長 池田明子さんの「新しい時代の医療にむけて」

彦根市市民病院緩和ケア部長 黒丸尊治氏の「緩和ケアの現場よりの報告」

ソフィアフィトセラピーカレッジ代表 林真一郎氏の「ホリスティック医学とアロマテラピー」

スピリチュアル・カウンセラー 江原啓之氏の「スピリチュアル・ケアの基礎知識」

「パネルディスカッション&質疑応答」

・・・と盛り沢山。

途中休憩を挟んで13:00?18:00までのかなり長いセミナーでした。



池田明子さんのお話は、池田さんのお人柄の良さは感じるのですが

こういった場所でのお話は経験がないのか、緊張されていて

話があちこちに飛び、今ひとつ何をおっしゃりたかったのかわからなかった。。。

こういったセミナーを企画してくださった事は

素晴らしいな?と思ったし感謝したいと思います。



黒丸先生のお話は興味深く、冗談を交えた楽しいものでした。

代替医療というものが見直されてきつつあるものの

やはり医療現場では「経営」というものが先に立ったり

“わけのわからないもの”と知ろうともせずに

なかなか受け入れてくれない病院も多いのだと改めて感じました。

病院側の立場より患者の立場から物事を見ている黒丸先生のお話を聞いて

こういう先生もいるんだなぁと心強くなりました。



林先生のお話は、面白かったのですが音声が何だか聞き取りづらい

ところがあって、残念でした。

スクリーンを使っての説明でしたので、何とかわかったのですが。。。



そして、やはり江原さんの話はおもしろい!

待ってました!とばかり会場のお客さんも背筋を伸ばして(笑)

大きな拍手で迎えていました。



最初、江原さんには珍しく、江原批判をしている方々への

批判というか・・・う?ん、ちょっとすねてる?あきれてる?というような

発言をしていたのでちょっと驚きましたが(でも、本にも書いてましたね)

あっという間に話に引き込まれていきました。



「目に見えないものを敬う心」を今の日本人は忘れている。

誰も見ていないからいい・・・そんな気持ちがいじめや

ネットを使った犯罪・・・匿名だから何を書いても大丈夫とか

残忍な犯行をした青少年・・・近所の評判はとても良い

親や先生の前ではいい子、見ていないところでは何をやってもいいとか

昔は「お天道様の下を歩けないよ」「バチが当たるよ」

「ご先祖様に顔向けできない」と言われたものです。

今はその目に見えないものを敬う気持ちが薄れているというのです。

確かにそうだなぁ?と思いました。



その他、天職と適職の話もありました・・・

あ、そうそう、江原さんが看護師さんの話の流れで言ったのだったかしら???

ちょっと記憶が曖昧ですが(^_^;)

これはセラピストにも言えるなぁ?としみじみ思ったのですが

「あなたが幸せにならないと(お金などの物質的なことではなく)

人を幸せになんて出来ないよ」と言っていました。

本当にそうだと思います。



色々と考えさせられた時間でした。







*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ









GWにテレ東の番組で、本場ドイツ仕込みの極上ソーセージを
作っている嶋田耕治さんという方を紹介していた。

本場ドイツのマイスターと出会い、9年間にわたる修業の末
300年以上の歴史を持つドイツのソーセージ作りを習得し
秋田県で一つ一つ丁寧にこだわりを持って作っている人なのだ。
その作る行程を見ていたら、ダンナも私も「食べたい!!」という気持ちが
盛り上がっちゃって、早速ネットで検索・・・。

どこも売り切れだ~~~と思ったら
JALの通販で売っているのを発見!すかさず注文、ポチッ!
1パック260g、9~10本入が3つで送料込み4800円。
高いっす(^_^;)

注文できたので、ホッとしていたらしばらくしてJAL通販からお手紙が・・・
テレビでの放送により、注文が殺到しています。
お届けには3週間ほどかかります。との事。。。

・・・でしょうね、あれを見たら食べたくなりますもん!待ちましょう、待つとも!
で、覚悟していたら、10日くらいで届いた。


2008052321050000_convert_20080523225657.jpg



シンプルに油をひかずフライパンで焼く。
そして、ありがたくいただいた。

とっても素朴な味で、柔らかくて美味しい♪
その他これといった特徴もないのだが・・・、いくらでも食べられる感じ。
飽きない味でございました。



ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant


世の中あったかいからでせうか?
へちは「いつもこんなとこにいないのに・・・」という場所で寝てたりする。

ベランダの窓を開けていたら、網戸に頭を付けて網戸と窓の間に手を入れて寝てた。
写真を撮ろうと思ったら、気づかれて失敗(^_^;)


そしたら今度、ごろんごろんと左右に忙しそう・・・
それって砂浴びのつもりですかい?


2008052311270000_convert_20080523141855.jpg



2008052311280000_convert_20080523141923.jpg




ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant

昨日は、昔の会社の仲間6人でいつもの居酒屋へ。

いつ行っても混んでいる店なので
まず空いた席に3人座って、残りの3人は待ち。

マスターが、席が空くまで・・・とビールケースをテーブルに席を作ってくれて
しばらくここで宴会(笑)

2008052119250000_convert_20080522101754.jpg


これが、また開放感があって(と言っても1.5畳くらいの狭い場所だけど)
いい感じで、ずっとここでもいいね~なんて話していた。

ビールを頼むとやっぱりつまみが欲しくなり、
つまみを食べるとお酒が進み・・・で、一番年下のハットリくんが
店員さんと化してお酒やらつまみやらを運んでくれた。

あ、この「ハットリくん」、男でもハットリという名前でもなく
忍者ハットリくんにそっくりな、お酒を飲むとオヤジ度が加速する女の子です(^_^;)

この特設テーブルの居心地が良かったのと
お酒に関しては本当に良く気のきく(笑)ハットリくんが、よく働いてくれたんで
「この『スナック ニンニン』結構いいじゃん」と
ダンナが言ったのをきっかけに、その場はスナック ニンニンと化していった。

こういうバカをやりながら、お酒を飲むのが本当に楽しいのよ!

また『スナック ニンニン』で飲みたいわ~(^o^)♪



ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant

赤ちゃんでも動物でも、寝てる姿はかわいい~♪
とっても癒やされる。


2008051720260000_convert_20080518154949.jpg




2008051720270000_convert_20080518155049.jpg




2008051720280000_convert_20080518155124.jpg




2008051816060000_convert_20080519231932.jpg



ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant


本日行ってきました!ビューティーワールド!!

11時頃に着いて、私は「バーコード付き」という入場券を持っていたので

かつて無いほどスムーズに入場できたのですが

友人達は受付に並ばなければならず、長蛇の列の最後尾に・・・。

待てども待てども順番が来ないので、列を離れて先にランチをすることにしました。

これが正解で、お昼を食べている間に空いてきて

それほど待たずに入場できました。



途中までは一つ一つのブースを丁寧に見ていたのですが

さすがに疲れてきたので、途中からタオルのお店メインに回りました。



タオルは良さそうな物に出会えたので、その場で発注しました。

その場で買うと、少し安く買えて、代引手数料、送料が無料でした。

良さそうな・・・というのは、オイルの付き具合はとか

洗濯してみた感じやサロンに置いてみての色味等もまだわからないので。

来週届くらしいです。

中でも、オイルが付いてもオイル離れが良い(洗うとオイルが落ちやすい)

という薄手のワッフル地のタオルが見たこと無いものだったので

使ってみるのが楽しみです♪



オーガニックタオルでふわふわのタオルも見つけました。

こちらは、色が好みの物が無く・・・

そのうちバスローブ等をこちらで揃えたいなと資料をもらってきました。





岩塩のキャンドルホルダーを見るとついつい買ってしまう私・・・。

去年癒しフェアで買ったときは500円でした。

今回はそれより大きくて300円!

重いのに・・・買ってしまった。。。



タオルの他に購入した物達。

あ、小さいタオルは、タオル屋さんで頂きました。





岩塩キャンドルホルダー、岩塩、フェイシャル用の刷毛2種類。

安いです!!





19日?21日の3日間開催ですので、まだ明日、明後日とやってますよ?!







*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ









それぞれ持って生まれた体質があるので

肌質も当たり前だけど、その人それぞれ・・・。



うちのダンナは、仕事終わりにバシャっと水で顔を洗う程度で、夜はそのまま。

朝はシャワーの時にシャンプーついでに顔を洗うような

恐ろしい毎日を送っているが、肌はキレイ。。。

ちなみに、タバコもお酒も毎日、生活は不規則です。



私は、小学生の高学年からニキビ肌。

あれやこれや気になって、間違ったケアをし続けてきたから

今そのツケがやってきています。

そして、体調が肌に出やすいタイプなので

寝不足やストレス、食事の内容がてきめんに肌に現れます。

(これは今ではバロメータになっていて、結構便利?)



いったいこの違いは何?!

ダンナが羨ましい・・・と思ってしまうけれど、そんなこと言ってたって仕方がない。



オイルクレンジングをやめて、勉強したことを実践したら

かなりくすみが無くなった。

丁寧に丁寧にケアしてあげたときは、肌もピッチピチ♪

でも、忙しかったりしてしばらく怠けていると、それなりの肌に・・・。

頭ではわかっているのにねぇ?。

やっぱり、何でも続けることが大事ですよね!!←自分に言い聞かせる。



オープン当初から毎月1回フェイシャルを受けに来て下さる知人のお客様がいます。

毎日のオイルクレンジングをやめたら

まずみんなに「少し顔色が明るくなったね?」と言われるようになったそうです。

他のメニューには脇目もふらず、毎回同じコースを受け続けてくれました。

そして昨日、「あのね、いつも聞かれるから今日はどこが気になるかな?って

鏡を見ながら思ってたんだけど・・・特に無いのよね?」と嬉しい言葉。

さらに「ファンデーションの減りが遅いの。お昼時間のお化粧直ししなくても

夕方まで大丈夫になったのよ」とこれまた嬉しいお言葉。



真面目な方なので、言われたとおりコツコツと真面目に毎日のケアをされていた事。

毎月1回のお手入れに来るのが楽しみで、その後友人とご飯を食べに行くのも

また楽しみの一つになり、習慣になった事。

毎月1度お手入れに行って他人に肌を見られるという意識があるので、

普段のケアや生活習慣を気をつけるようになった事・・・等、相乗効果なのでしょう。





正直言ってこちらがびっくりです。

私もお客様を見習って、続けていかなくっちゃ!

継続は力なりですね。





さて、明日はビューティーワールドに行ってきます。

タオルや商材、手技のデモンストレーションも見てこようっと。

かなり歩き回るので、いつも足を無料でブルブルっとマッサージしてくれる

コーナーに寄ってしまうんですよね?。

もちろんこの機械は売っているので、お兄さんの営業攻撃も受けるのですが(^_^;)

でも、これをした後足が軽くって、思わず買ってしまおうか・・・という

誘惑に負けそうになるのですが、お高いので買えません(^_^;)

あれ?このブース・・・癒やしフェアの時だっけ???

最近、私の記憶が怪しい。。。。。









*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ









へちはよく「顔がちっちゃいね~、スリムだね~」と
飼い主が言われたことのない言葉をかけられます、はい。


でも、こうしてみると毛がフサフサしてるのでそうは見えないか。

2008051700080000_convert_20080518154812.jpg



ボーッとしていたので、撮ってみました。
そしたら、いつもなら「いやいや~撮られるのイヤ~!」って逃げていくのに
今日はころん♪として愛想を振りまいた。めずらし~。

2008051700090000_convert_20080518154909.jpg




ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant

うちでは、3日に一度のペースでパンを焼く。
と言っても私は材料を量るだけ~、後はホームベーカリーまかせ。

ダンナが朝はパン派なので、いつのまにか私も朝はパンが習慣になった。
最初はパンを買ってきていた。
安い物は保存料がすごそうだし、パン屋さんの美味しいのは
バターたっぷりのパン・・・それにまたまたバターを塗るんだから恐ろしい(^_^;)

最近特に健康オタク化していっている私は(笑)
毎日食べるパンも健康的にと、国産小麦、天然酵母、
バターなし、砂糖の変わりにはちみつ、牛乳の代わりにスキムミルクで作る。

これが、焼きたては本当に美味しいんだ~
(何でもそうか?!)

ダンナは、バターにお気に入りのシロップをかけて食べている。
良く飽きないね~と感心するくらい(^_^;)
時々私のアレンジを食べたりするけど、またこの組み合わせに戻る。。。
私は、バターは付けずにそのままトーストして食べるか
ハム、カッテージチーズ、トマト、きゅうり・・・なんかをのせて食べる。

いつも、「ママの手作りパン屋さん」というところで
小麦粉を買っているのだけれど
しばらく「ハルユタカ」って北海道産を使っていた。

そしたら、何だか膨らみがイマイチで(^_^;)
フワッとしたパンというよりは身の詰まったパン・・・という感じで・・・
時々うまくいくんだけれどね。
きっと、微妙な温度差や湿度なんかで変わるんだろうな~
パン職人ならここで微妙なさじ加減で調整するのかしら?
なんて思っていたんですわ。

で、最近「春よ恋ブレンド」って国産小麦に変えたのよ。
そしたらあーた!ふわっふわのもちもちに出来てダンナにも好評なの!!
今のところ失敗無し。
うちのホームベーカリーと相性がいいらしい。
しかも、ハルユタカより春よ恋ブレンドの方が安いしぃ~。

そんなわけで、また「春よ恋ブレンド」を注文したんだけど
ついでに国産小麦食べ比べセットってのを注文してしまった。。。

他の小麦でも美味しくできるといいなぁ~





ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant






友人にもうブログのタイトル、猫ブログに変えたら~?と
言われるくらい、へちネタが多い今日この頃・・・。
だって、毎日オモロー!なことしてくれるんだも~ん!←親バカ

てなわけで、今日も続けてへちネタ。。。

昨日はバケツ、今日は気がついたらこれに入ってた!


パンの保存容器のフタ。

2008051409390000_convert_20080514192905.jpg


カメラの画質を上げたら、大きくなちゃった(^_^;)
パンを切った後のパンくずまで写っちゃった~

2008051409390001_convert_20080514192949.jpg




よくおさまったね~というくらい、コンパクト!

2008051409410000_convert_20080514193046.jpg


パンが焼きたてだったんで、フタを開けといたら入られた。
油断も隙もない。。。




ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant
昨夜、メールチェックしようとパソコンを開いたら
へちがなでてぇ~と寄ってきたので、なでなでしてあげた。
そのうち、パソコンを枕に寝ちゃったよ~

2008051322070000_convert_20080514192834.jpg



PCの中にも子猫の時のへちの写真が・・・。



ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant

拭き掃除でもしようかと、バケツを用意して
ぞうきん、ぞうきん・・・と探していたら・・・


あれ?もうバケツの中に入ってるじゃん!・・・って、お~~~い!!

2008051123070000_convert_20080513101250.jpg


早速入って落ち着いちゃってます(^_^;)
自分のしっぽの毛づくろいしてる。





「入ってますけど・・・何か?」
2008051123080000_convert_20080513101328.jpg



へちさん、掃除できないんですけど(^_^;)




ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant
ニュースを見ようと思ったら・・・
ソファをへちに占領されてた。

2008051122120001_convert_20080511222816.jpg




ちょっと偉そう?
2008051122120002_convert_20080511222852.jpg




満足げ?
2008051122130000_convert_20080511222926.jpg







ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant

川口市を拠点にアロマテラピーを利用したボランティア活動をしようと

集まった団体「あろま☆いりあ」のフットトリートメント実習に参加してきました。



セラピスト仲間にmixiを紹介してもらったものの

どうしていいのものやらわからなくて、眺めるのが精一杯で

全然活用してなかったのですが(^_^;)

このコミュニティをたまたま見つけて、参加させて頂くことにしました。



個人サロンで働いていると、外に出る機会が少なくなります。

ご近所にアロマ仲間がいたらな?

時々集まってアロマの話をしたいな?と思っていたし

アロマテラピーを活用したボランティアに興味はあっても

自分ではどうしたらいいのかわかりませんでした。

参加できて本当に嬉しいです♪

何度か実習を重ねた後、夏にいよいよボランティア活動開始の予定です。







今日は都合が悪くなった方もいらっしゃったりして、私を含め4名の参加でした。

楽しくおしゃべりしながら進めたフットトリートメント。

少しの時間だったのに、膝下が軽くなって

改めてトリートメントのすごさを実感しました!!

膝下が軽くなった分、自分のお尻のあたりが重く感じられて

ああ、全身トリートメントされたいっ!という衝動に駆られてしまった(^_^;)





アロマテラピーの試験を受けようかな?という方もいるし

セラピストとして働いている方もいて・・・

でも、みんなアロマテラピーが好き♪というのが何だか嬉しくって*

たくさん楽しい話をして帰ってきました?。

みんな素敵な方ばかり(^_^)







次回の勉強会は残念ながら参加できませんが

また皆さんに会えるのが楽しみだわ♪

たれおくさん、ちゃもさん、Kさん(ハンドルネームお聞きする忘れました(^_^;))

今日はお会いできなかった皆様、今後ともよろしくお願いします(*^_^*)







*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ









うちのへちはお風呂場が好き・・・だった?
前はよく一緒にお風呂に入ってきて、ずっとバスタブのふちで
じっとしてたり、遊んだりしていた。
最近は洗面所というか、脱衣所で待っている事が多い。


不思議とダンナと一緒に入っているときは来ない。


今日は一人なので・・・やっぱり待ってた♪ちょっと嬉しい%82%CD-%82%C6
2008051101120000_convert_20080511013806.jpg




お風呂からあがったのね・・・じゃ、もう行こうっと・・・てな感じ?
2008051101130000_convert_20080511013726.jpg



これは前に撮ったキレイに撮れてる写真・・・といっても鈴がまがってる(^_^;)
2008031600260000_convert_20080511014354.jpg



親バカのお風呂の楽しみでした。






ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant

先日、TBSで放送された「余命1ヶ月の花嫁」を見た。
ダンナは乗り気じゃなかったが、私は以前TBSで放送されていたのを見て
今回もっとちゃんと見たかったから・・・。
ダンナはダンナで自分のブログに書いているようだが↓

どれっしんぐ・るーむ 別館


千恵さん本人も明るくて笑顔が素敵な強い人だったが
周りで支えるお父さん、恋人、友人・・・みんなのサポートがすごかった!
病気で苦しくて、死が近づくその気持ちはわかるはずもないが
きっと千恵さんも幸せだったに違いない。
恋人が、出来ることはすべてしてあげられたと思う・・・と言っていた。
そう言えるまで、私だったらしてあげられるのか。。。

ガンと宣告されたら・・・
告知されたいか、そうでないか・・・
ダンナとそんな話をした。
私は告知して欲しい!
死ぬその時までに何がしておきたいか
どう治療していくか、自分で決めていきたいから。
意識が無くて自分で決められないときは、ダンナよろしくね!と話した。
こういう話って、なかなかしない。
千恵さんに良いきっかけを頂いた。


千恵さんが残した言葉で
「皆さんに明日が来ることは奇跡です。
それを知っているだけで、日常は幸せなことだらけであふれています。」
というのが、強烈な印象に残っている。

千恵さん、たくさんの感動をありがとう。。。









ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant


今日はアヴァターラの勉強会でした。

先生のスクールは自由が丘にあるので、

おしゃれなカフェやお店がたくさんある。

お店を眺めながら歩くのも楽しみのひとつ(*^_^*)



勉強熱心でカラーの情報をたくさんお持ちの先生は

二人のお子さんのお母さんで(そうは見えず若々しい)

きめ細やかな気遣いがすてきな方です。

先生に会うとパワーをもらえます。





今日の勉強会は私を入れて4名でした。

皆さん個性的で明るく楽しい方♪

リーディングに慣れている方ばかりだったので

私はドキドキでしたが、すこ?しずつだけれど、覚えてきているのが

自分でも感じられて、ちょっと嬉しかった。



先生が、リーディングはやればやるほど覚えて上達しますと

一応はお伝えしているけど、でも、今日はここを気をつけようとか

目標を持って行うのとそうでないのとでは、上達が格段に違う

また、リーディングを終えてからの振り返りも大事なことだと

おっしゃっていた。

当たり前の事だろうけれど、なるほどなぁ?と思い

意識付けしながらリーディングを練習した。





アヴァターラのヒーリングツールが新しく出来たそうで、見せて頂いた。









かわいいっ!!♪

色はもちろん香りが付いていて、シュッと一拭きしたところをくぐって

オーラの浄化をしたり、手のひらや手首につけてメディテーションしたりと

使い方はそれぞれ・・・。

アロマテラピーを勉強している者としては香りは・・・イマイチかな?

やっぱり、オイルではなく水に香りを付けるとこうなるのかしら?



でも、見た目のキュートさったら・・・

ずーっと眺めていたい感じでした。



また7月に勉強会があります。

その前に宿題を片付けないと(^_^;)









*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ









昨日、カラーセラピーの勉強をしていた。
本の中から色の意味を抜粋してわかりやすくまとめていたら・・・

へちが本の上にどっかりと座ってしまった(^_^;)
2008050715440000_convert_20080509135314.jpg



なんで、よりによってそこなんだよぉ~と思っていたら



何やってんの~?色の意味?ふ~ん・・・てな感じでPCの画面を覗いていた。
2008050715480000_convert_20080509135355.jpg



え~っと、へちがまとめてくれるんですか?
2008050715490000_convert_20080509135502.jpg


かなりの真剣なまなざしに笑ってしまった!




ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant

天気良いのでお布団を干すことにする。

へちは隙あらばベランダに出ようとするので油断ならない。
ベランダの窓をカチッと開けたらどこからともなく猛ダッシュでやってくる。
なので、窓をまず少しだけ開け、後ろを振り返り
猛ダッシュしてきたへちを捕獲しながらベランダに出て
へちだけ部屋に返すという面倒な事を毎回しているのだ!

布団干しは私の全神経が布団にいっているからさあ大変!
最近は隣の部屋に隔離しても、ドアを開けて出てきちゃうんだよね~(^_^;)

とりあえず、窓開けが一回で済むように布団を窓際にえっちらおっちら運んでいた。
いつもこの作業、へちが足にからみついてくるんだが・・・どこにいるんだろ?と
ふと見たら・・・



ちゃっかりここにいました!
2008050613020000[1]

布団の上にいたんか~い!!%90%D4%83%8F%83C%83%93




しかも、寝そうなんですけど(^_^;)
2008050613030000[1]




それはチミの布団じゃないよっ!!



干す前でも気持ちいいのかしら???



ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant

昨日は、nanacoとkoiちゃんがへちに会いに来てくれた。
へちは相変わらずのマイペース。。。
nanacoもkoiちゃんもさすがっ!しぜ~んにとけ込んで
しっかり楽しんでくれたようだ♪

二人とも遠くから来てくれただけでもありがたいのに
お土産までもってきてくれた。
nanacoのブログで紹介していて気になっていたハートのアイス!

2008050317130000.jpg


見た目が可愛くって、味もGOOD!
女の子3人にぴったりの可愛さだわ~♪←おばちゃんギャグ?
写真は、バナナと紅芋とキャラメル味。



鳩サブレとダンナが好きな芋焼酎♪
鳩サブレってホントうまい!!

2008050423550000.jpg




2人は舞台芸術学院の同期でもう18年?19年来の友人(ぎゃ~!そんなに経つのね?!)
頻繁に会っているわけではないのに、会えばすぐ昔に戻り話が弾むし
久しぶりって感じが全くない!変わらないな~みんな。
あ、変わったのはnanacoがお酒を飲めるようになったことくらい?(笑)
真面目な話も、思いっきりバカな話も何でも話せるから
時間がいくらあっても足りない(^_^;)
また、今度はくりぱらとかYちゃんとかtomonoriと、Hちゃん・・・
み~んなで会いたいねぇ。


そんな楽しかった時間も終わりに近づいた頃
うちのお嬢が特技を披露!koiちゃんが慌てて写真を撮ってくれた!

080503_2038~01


さながらレッサーパンダの風太くん!
立ってみると、長いカラダだな~。

名残惜しかったけど、2人は帰宅。


その後なんとまた、埼玉スーパーアリーナで東方神起のライブに行った
帰りだという友人2人が泊まりに来た。
前職の同僚達で、今はみんな違う仕事をしているが
時々会って飲みに行ったり、うちに泊まりに来たりしている。

こうやってみんなで集まってお酒を飲んだりおしゃべりしたりは
本当に楽しい時間だなぁ~。
お互い気を使わない友人なので、起きるのも各自
朝ご飯もシャワーも各自、それぞれがボーッとしたり
本を読んだり、おしゃべりしてたらあっという間に3時(^_^;)
遅いお昼をみんなで食べて解散した。

明日は友人宅でホームパーティー♪
シフォンケーキを作って持って行く担当なので
明日に備えて早く寝なくっちゃ!!


こうやって友人達と過ごすゴールデンウィークも
ある意味贅沢でいいな♪



ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant









お客様から「ベーグルラスク」を頂きました!

ありがとうございます!!









初めて見ました?。

そごうで購入されたそうです。



少しグリーンがかったのが、ガーリック、コーン、ゴボウ、カボチャ

オニオン等が入っていて、少しオレンジなのがガーリック、チェダーチーズ

ドライトマト、等が入ってます。

私が食べて(^_^;)少なくなっているのが、全粒粉のベーグルラスクです。



ベーグルそのままの素朴な味で美味しかったです♪



ガーリックベーグルラスクは、お酒のおつまみになるかしら??

試してみようっと。









*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ









実家の母が田舎から新米を始め、トマト、
レンコンやヤーコン、スイカ、トウモロコシといった
とりたての野菜や果物達をいつも送ってくれている。

一時、「お米はまだ送らなくていい~い?」と
頻繁に電話がかかってきたものだったが
ふと見るとうちのお米が残り少ない。。。

お米送ってもらわなくっちゃ!と母に電話。
私「お米また送って~」
母「え~っ、だってお米はへち(うちの飼い猫)は食べないでしょ?(笑)」

自分の娘より猫か~い%90%D4%83%8F%83C%83%93

最近は母からの電話も「へち、どうしてる?」「へち元気?」が多い。

昨日の夜も友人が急遽へちに会いに来た。

今週はnanacoとKちゃんがへちに会いに来る予定~♪

へちはみんなに可愛がられて良かったね%83n%81%5B%83g


ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant

ポチッと応援よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

nao

Author:nao

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

この人とブロともになる

