naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

久しぶりのブログ。。。
ネタはたくさんあったんだけどね・・・どうも書く気が起こらず・・・(^_^;)


へちも暑いのか、最近は開いている窓の近くで寝そべっている。
まあ、毛皮着てますもんねぇ~。
しっぽなんか、最近特にふっさふっさになってきて、
あれ?たぬきだったっけ?!なんて思っちゃうほど(^^;)


そしてここもよくいる場所。

2008062922440000_convert_20080629224850.jpg



ソファの背もたれの上、丸みがあるところでのぺーっとしてる。

2008062922450000_convert_20080629224958.jpg



へち撮るよ~と言ったら、しっぽで返事をした。
なので、しっぽがぶれてる。。。






そうそう、この間のこと。
寝ようとしたら暑かったんで
ベッドに入っていたものの起きて窓を開けてから寝た。
夜へちが何だがガサゴソやっててうるさくて目を覚ました。
寝ぼけながら見回りしたけどへちが見あたらなくて・・・
静かになったし、まあいいかとまた寝てしまった。



朝起きてびっくり!!
ベランダがっ!!
どろぼうが入ったみたいに荒らされてて(>_<)

犯人は・・・はい、へちです!

いつも網戸にしているところがしてなかったようで・・・。
私が悪いんですけどね。。。

お花を植えてあったプランターは倒され、お花はめちゃめちゃ
土も散らばりまくり・・・。
あ~あ、とガックリしながら、土をプランターに戻していたら
土の中にコロンコロンした物体が・・・
なんとっ!へちのウン○だった。。。(-_-)
こんなおまけつきだとは。。。

きっと、いつもは出してもらえないベランダで思う存分遊び
本物の砂でウン○を隠し、楽しかったんだろうね。


明け方、いつものように私の耳をチュパチュパしながら
顔をフミフミしにきてたな~(-_-)
思いっきり汚い足だったに違いない・・・とほほ(^^;)





ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant



実家の母から時々お米や野菜が届く。
ありがたいこってす。



2008061810310000_convert_20080619095831.jpg




当然(?)この人ものぞきに来ます。。。




2008061810320000_convert_20080619095905.jpg




美味しくいっただっきま~す♪







ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant

先日、へちが窓辺で寝ころんでいたのでカメラを向けたら・・・

2008061611280000_convert_20080619095331.jpg


器用なポーズをしてくれたので、「いいね~」とまたカメラを構えたら・・・


2008061611280001_convert_20080619095423.jpg


2008061611280002_convert_20080619095451.jpg


2008061611290000_convert_20080619095520.jpg


2008061611300000_convert_20080619095549.jpg


2008061611300001_convert_20080619095618.jpg



2008061611300002_convert_20080619095651.jpg



モデルのように次々ポーズを変えたへちと
「いいね~、いいよ~!」と撮り続けた私・・・。

きっと私達・・・変だったに違いない(^_^;)





ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant

昨日の夜、北沢タウンホールで「TAP DO!」の公演を観てきました~!

nanacoとkoiちゃんと三人で久しぶりのTAP DO!
タップ、ジャグリング、バトントワリング、パーカッション・・・
笑いあり、涙あり・・・何でもありのエンターテイメントユニットの舞台は
すご~い!と感動したり、可笑しくって涙が出てきたり観ている方も
何でもありなのだ!!

しばらく、思い出し笑いをしそうだ。。。


7/6(日)に違う内容で千葉市美浜文化ホールで
TAP DO!THE BEST~コレクション2~をやるそうですよ!!!




ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant





6月に入ってからというもの、毎日が目まぐるしく過ぎていったような。。。



個人サロンだと、ちょっとした悩みや相談事が出来ても

「ねえねえ、これってさ?」って気軽にその場で相談できる人がいない。

もちろん、質問や悩みを聞いてくれるセラピストの友人はいるのだけれど

この「気軽にその場で」ってのがみそ(^_^;)



このところ、他のセラピストさん達と話す機会がたくさんあって

ちょっと気になっていたことを打ち明けてみたら

皆の的確なアドバイスでみるみるうちにスッキリ気持ちが片づいていった。



しかも、この6月の頭はとても人間業じゃない!というようなタイミングで

疑問や不安が湧いては、あの人この人と会う機会が出来て

さくさくっと解決していくという事が続いていた。

なちょすさん曰く、マヤ暦の黒KINの日というのがあってまさに黒KIN中だったそうで

エネルギーの出入りが激しい期間なので、色んな変化が訪れるものなんだそう。。。



それにしても、絶妙なタイミングで変化が起きて

その流れに乗って運ばれた私って・・・まるで1年かけて体験する事が

1週間で一気に来たような・・・びっくりです(>_<)

具体的には書かないので・・・読んでる方はわからないですよねぇ?

スミマセン(^_^;)



で、この期間、相当色んな話をしていてわかったのが

「言葉にしてみる」大切さ。

自分の中のモヤモヤも人に話すと案外ちっぽけな事だったとわかったり

自分の目標も言葉にするとより明確になったり

ふと押し寄せた漠然とした不安も、人に話すことで言葉にしてみると

何が不安材料になっているのか整理されていったり・・・



本当に人に話を聞いてもらう、自分の気持ちを言葉にしてみるって

スッキリするんだね???!!!

これって、カラーセラピーに通じてる!?









アロマセラピストって・・・勝手な想像で、健康に気を使っているから

スタイルも良くって、フェイシャルもやっているなら肌もキレイで

マクロビなんかもやっていて、ヨガもやってたりする・・・

そうでなっくっちゃ!そうあるべき!私ってそんな理想のイメージで

自分を縛っていたところがあったのかな?と思う。

背伸びしていたって、それは無理している自分でさ、自分らしさはないもんね。

今自分が出来る精一杯の事をしていきたいな。





「この悩み・・・あのこなら聞いてくれるかな?わかってくれるかな?」

「これはあのこに聞いてもらおう」って友人に相談するように

お客様も色々なサロンを訪れてくれるようになるといいな。







ああ、思いつくまま書いていたらまとまらな?い!

ごめんなさい(>_<)















*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ













午前中、アロマテラピーのイメージ写真を撮ろうと
明るい窓際にせっせとセッティングしていた。


2008061412530000_convert_20080615003150.jpg



こんな感じはどうだろう?精油の向きがちょっとずれた?と
何度も直していたら・・・・ま、あの人が黙っちゃいませんよね(^_^;)
はい、へちさんですがな。

散々ジャマされたんだけど、そこは慣れてきた私・・・
おもちゃを投げてへちが遊んでいるすきに撮影。。。



・・・と思ったら、今度は私も撮って~風。

2008061413060000_convert_20080615003234.jpg



はいはい、撮りましたよ!(*^_^*)



ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant

昨日、久々にダンナがパスタを作ってくれた。
ボロネーゼ♪

2008060723390000_convert_20080608224750.jpg



早く食べたくって焦っていたからか、お皿の手前にぽてっとソースが
はみ出てるのに写真撮っちゃった(^_^;)
ダンナ、キレイに撮ってあげなくてゴメン。。。

ダンナが作ってくれたというひいき目を差し引いても、うまい!!!
思わずおかわりしちゃって、お腹がやばいぐらいにいっぱいになった。


6月前半は、私の誕生日、結婚記念日とわが家のイベントが続く。
二人とも計画的に(例えばレストランを予約するとか、どこかに出かけるとか)
イベント日を過ごすのは得意じゃないので、いつもなすがまま。

ダンナもちょっと気を使ってくれたのかしら~?
このパスタは、勝手にプレゼントと受け取っている(^o^)




そんな時もこの人はマイペース。

2008060400170000_convert_20080608224641.jpg



なんか、人間みたいな寝方じゃない?!




ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant

今日(5日)は、朝起きると携帯に「誕生日おめでとう♪」のメールが。。。
みんな覚えててくれてありがとーーーー!!

今日はアロマセラピストの交流会があったので行ってきた。
そしたらセラピスト仲間のまみさんが、誕生日プレゼントをくれたの~♪


2008060521520000_convert_20080606005458.jpg



ひまわりの花束・・・ひまわりは私のイメージだそう(*^_^*)
へちが興味津々で寄ってきた。


2008060521520001_convert_20080606005828.jpg



そして、これは同じくまみさんに頂いたプレゼント!
「何がいいかわからなかったから、へちちゃんの物にしたら喜ぶと思って・・・」と
まみさん、さすがっ!わかってらっしゃる!!

うちにあるおもちゃは、かわいくないけど(^_^;)
これはぷりちー♪

早速へちも遊んでます!
写真がぶれて、載せられないけど(^_^;)



帰りはダンナと合流してご近所でご飯を食べた。

楽しい誕生日だった♪




ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant



私が嬉しくって、舞い上がっている時も
悩んで落ち込んでいる時も
へちはいつでも平常心。。。

変わりない淡々とした態度を見ていると
自分もいつもの自分に戻っていくようで嬉しい。

でも、へちも夜寝る前と起きた時は
大運動会が始まって、走り回り
耳を後ろに向けて、ななめにピョンピョンと跳ねて威嚇してきたりもする。
で、ダダダーッと走り込んできたと思ったら
パソコンのキーボードの上にバン!と乗って
やったぜ!(何を?)風に鼻息を荒くしながら静止したり・・・
なかなかオモローな事をしてくれるのだ。



そして、また寝て・・・。
その繰り返し。


2008052918030000_convert_20080601202204.jpg



そんなチミに癒やされてるよ~♪



ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant

今日はなちょすさん、ロミ姉さんが企画してくださった

技術ブラッシュアップ会に行って参りました?♪



今日は台風だって言うし、私一人遠方参加。

遅れちゃ申し訳ないって気合い入れて早めに家をでました。

電車も遅れずに順調、順調(*^_^*)

早めに着いたのですが・・・あれっ?!改札口待ち合わせだけど

四方に改札口がある・・・何口だったかしらん?

くるくる回ってみたけど、誰もいない。

ちょっと早いからな?。

しばらくして、お電話してみた。

「どこ待ち合わせでしたっけ??」

「えっ?どこにいるんですか?」



私ってホントにお馬鹿さんで「玉川学園前」で待ち合わせだったのに

「町田」におりました。はい。

やっちゃいましたっ!!

皆さんをお待たせしちゃって、平謝りです(^_^;)



私・・・実はなちょすさんに会うとき毎回やらかしてまして(^_^;)

前回は、サロンに財布を忘れて伺いまして・・・

(電車はパスネットかスイカがあったので大丈夫だった)

お支払いを後日振り込んだという過去があります。

えっと、おっちょこちょいですが、こういう事は滅多になくてですね・・・

いや、あるかも。。。うん、あるか。。。(^_^;)

すいませんでした???!

3度目やらかさないように、気をつけます!!!









さてさて、メンバーはなちょすさん、ロミ姉さん、光恵さんと私の4人。

先輩セラピストさん達を前におろおろしながらも一番手は私。

ここのアプローチが・・・、ここってこうだとどうなんでしょう?と質問攻め!

皆さんにこういう方がいいんじゃない?こういうのもあるよと

丁寧に教えていただきました!

ありがたい?(>_<)



今度はモデルになって、気持ちよくって寝そうになるのを必死に我慢し

その後は見学に回るという風に順番で回りました。

いや?楽しいし、本当に勉強になる?!!



実は、筋肉へのアプローチの仕方等の技術面もだけれど

他にも色々と他の人の意見を聞きたいことがあって・・・

皆さんに相談したところ、今回一気に私の心の中が整理されていった感じです♪

ありがとうございました☆



なちょすさんのアロマだけでなく整体やいろんな角度からのアプローチや

ロミ姉さんの筋肉を的確に捉えたロミロミ、光恵さんのぷっくりつやつやした手で

こんな手技受けたことなーいというアロマにとっても刺激を受けました!



次回また1ヶ月後にやる予定です。

また皆さんに会えるのが楽しみです?(^o^)♪







*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ











先日のビューティーワールドジャパン2008で仕入れたタオルが

やっと届きました?!

来週頭には発送できると思いますとおっしゃっていたので

もっと早くくるかな?と思っていたのですが(^_^;)

注文が沢山あったんですかね?(^^;)

友人と週明けにでも連絡してみようかね?なんて

メールのやりとりしていたら、届きました(^o^)









今回、ブラウン系で揃えてみました!

タオルの色を変えると、サロンの雰囲気もぐっと変わりますね。



サロンの様子も少し変わったし、ホームページの写真も変えたいなぁ。

あ、7月からメニューも少し変えたい。。。

6月からはお買い物でもポイントカードを付けることにしたので

それも盛り込みたいな?。



いつ?いつ?いつやるの?

のんびりしてるので、自分にプレッシャーをかけてます(笑)

時間のあるときに。。。













*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ









先日、こころのママから、ちょっと早い誕生日プレゼントをもらった♪
それがこのドレッシング!
笹塚のイタリアン、キャンティのドレッシングだ!!
麻布のキャンティとは関係ないと思う・・・たぶん。。。
美味しくって、これをかければ野菜がいくらでも食べれちゃう~☆

2008060119320000_convert_20080601200027.jpg



昔、参宮橋に住んでいた頃は、チャリで笹塚まで
このドレッシングを買いに走ったもんだ。
今はお店があちこちに出来たようだけど
昔は笹塚界隈にしかなかったと思う。。。
もう10年以上前にドレッシングが美味しいよ~と
会社の先輩Sさんに連れて行ってもらって初めて知った。

相変わらず美味しいなぁ~、懐かしいなぁ~
最近、しょっぱさが強くなったような気がするのは
おばちゃんになったせいかしら?最近薄味を心がけてるから・・・。
か、持ちがいいように、しょっぱめ???

ガンガンかけて、野菜をバリバリ食べていたので
あっという間に残り少なくなり、あわてて写真を撮った(^_^;)

こころのママ、ありがとね~♪美味しく頂いてます(*^_^*)




ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant

久しぶりに石けんを作りました!

・・・というのも、先日試しに買ってみたフロリアルのキャリアオイル

スイートアーモンドとセサミが思った以上に本来の香りが残っていて

カラダには良さそうなものの、エッセンシャルオイルをブレンドすると

どうもキャリアオイルの香りが立っちゃって・・・。

自分用にと使っていましたが、なかなか減っていかない(^^;)



そこで、これで石けんを作っちゃおう!と思い立って早速行動。

前田京子さんの「オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る」

という本は本当に便利です!

オイルの種類や割合を自分の好みに調節できる手引きが付いているんだもん!!



今回は、スイートアーモンドとセサミ、マカデミアナッツの3種類のオイルで

香りはローズウッド、パチュリ、オレンジ、シダーウッド、イランイランと

何とも贅沢な石けんを作ってみました?♪

エッセンシャルオイルも100滴以上入っているので

一体いくらの石けん?ってなくらいお高そうです(^_^;)



何度か作っているけれど、しばらく作っていなかったし

本に載っていないレシピなので、ちゃんと固まってくれるか

心配でしたが、うまくいきました!

苛性ソーダを扱うので、猫が寝たのを見計らって

ジャマされないように、そーっとやっていたのが疲れました。



それと、型入れするのに頃合いを見計らうのですが

この作業を忘れていたので(^_^;)仕事をしたり、家事をしたりしている間に

固まりすぎないかとドキドキしてましたが、

石けんもちゃんと夜の時間のある時を選んでくれたようで(笑)

無事に出来ました?♪









発砲スチロールの箱に入れて、固まるまで待ちます。

固まってきたら、使いやすい大きさにカットして1ヶ月熟成させます。









使えるのは、まだまだ先・・・待ち遠しいな?♪









*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ









ポチッと応援よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

nao

Author:nao

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

この人とブロともになる

