naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

昨日の雷&雨はすごかった!

雷はへちも慣れてるらしく
いつもの窓際で余裕で外を眺めていたけど
途中のものすごい雷の音でビビッたみたい。。。

ぴょーんと後ずさりしたかと思ったら
窓から一番遠い部屋に逃げ込んで・・・
でも、こっちの様子を覗いてた(笑)

雷がおとなしくなってきたら
のそのそやってきて、また窓際に寝そべってたよ。


20080729204600_convert_20080729230813.jpg



これはその時撮った写真じゃないけど
ダンナが撮っていた写真。

女の子らしく可愛い顔に撮れていたのに
ダンナは隠し持っていて、教えてくんなかった~!(>_<)





ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant




この間、ダンナが家で焼き肉をやりたいと言い出しまして・・・
家でやると匂いがこもってイヤだなぁ~とずっと避けてたんだけど
どうしてもというので、ホットプレートを出してきてやったんですわ~

しかも、近くのスーパーのお肉はちと堅めなので
自転車で出かけたついでに、炎天下だったけど
わざわざちょい遠目のスーパーに寄って肉購入。
ゴディバでおいすぃ~ドリンクをお土産に買ったばっかりに
溶けが気になるやら、荷物は重いやら、暑いやらでぐったり(-。-;)
家に着いた私は、アスリート並の滝のような汗をかいていた!

しばし扇風機を独り占めしてゴディバのドリンク(名前忘れた)を
頂いたが・・・やっぱり溶けてシャリシャリ感は薄れていた(-_-)
持って帰ってくるの大変だったのに~。




重い腰を上げて焼き肉の支度してやってみると
これが結構楽しくって気分が乗ってきた。
やっぱ塩味もいいよね!とガーリックが利いた塩だれのボトルに手を出し
シャカシャカ~っと振ったら・・・



ばっっっしゃ~~ん!!!(゜◇゜)ガーン



タレが飛び出して私にかかった。。。


はい、ダンナが使った後きちんとフタを閉めていなかったから・・・


幸い?壁にはかからず、ほとんどが私に。。。


ダンナはきょと~ん( ・o ・)
しかも、どうしたの?風。


チミだよ、チミ!!


ダンナは、ケチャップもマヨネーズも醤油もソースも
使った後きっちりフタを閉めないのでいつも私に注意される。


ほら、だからこうゆー事になるんだよ!!
ちゃんとフタ閉めてよねーーー!!


ダンナはいつもフタをきっちり閉めないのを知ってるのに
何で確かめずにふっちまったんだ私。。。
そんな後悔と、こいつぁ~買い物も用意も全部私にさせやがって
その上この仕打ちかいっ!おうおうおう!!




ガーリック臭をさせながら、ブリブリ怒っている自分がだんだん可笑しくなり
着替えた後、またお家で焼き肉大会を始めたのだった。。。



家焼き肉は美味しかった!!








ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant









毎日、暑い。。。
汗っかきなんで、この暑さは大変なのさ。

エアコンは電気代がかかるし、冷えすぎたりもするから
わが家はなるべく扇風機。

数年前に知人から頂いた扇風機が活躍してくれていたが

突然動かなくなってしまった!

・・・暑い!

なので、早速今日扇風機を買いに行った。
扇風機って・・・3千円台で買えるのね~!素敵。
でも、気に入ったのは5000円の扇風機だった。
しかも、貯めたポイントで買えた(^_^)v



2008071822240000_convert_20080718223659.jpg




中には1万円ってダンナの好きなブラックのもあったけど
うちはリモコンが無くて安くてもいいね~という事で。




新しい扇風機は静かだ!
思えば、古いのは変な音をさせてたっけ。。。
もう限界~って言ってたかしら(^_^;)



へちはもっぱら窓際いりびたり。


2008071822200000_convert_20080718223620.jpg



へちは背中の模様が薄いのさ。












ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant




⇒続きを読む

先日、パチュリのなちょすさんとこで「氣流れセラピー」を

受講してきました?!



江戸時代のお産婆さんが口伝えに受け継がれたものだそうで

「さらり」という漆塗りのへらと棒を使ったトリートメント法です。

手や足のツボを刺激し流していきます。







MYさらり











なちょすさんが、セルフケアにもとってもいいよ!って

言ってた意味がよくわかったよ(笑)



片手をケアした後、もう片方の手にいく前に

両手をにぎにぎしてみると、明らかにやった後の手の動きがスム?ズ!!

あれにはびっくりしたね?d(^-^)



あと、トリートメントは手と足なのに、肩が温かくなってきたのは驚いた。





さ、またさらりでセルフケアしよっ!





早く皆にもしたいな?。











*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ

















久々の更新です(^_^;)

この10日間も盛り沢山の時でした?。



まず、エセラのセミナー・・・自分にとってタイムリーな話題だったので

ふむふむ、そうなんだよね?と納得しながらもまだ行動に移せていない私(^_^;)



エセラのセミナー第二部でお話しくださった

着物デザイナーの野崎麗さんは素敵な方でした?!

どんどん話に引き込まれていきました。

「人を知る」事の大切さ・・・心の奥に響きました。

セミナーの内容を伝えたいのだけれど・・・

どう話して良いのやら・・・文才のない私が恨めしい(T_T)







とにかく思ったのは、自分が好きだと思うことを話す時は

聞いている方も楽しくって、言葉がすぅ?っと入ってくる。

そしてその方がとても魅力的に感じる。

人をよく知ると、その人が好きになってくる。

その人との時間が楽しくなってくる。

そして、楽しいと思っていることが相手に伝わるもんなんだなと。。。





そういえば、私の持っているほぼ日手帳の

スケジュールを書き込む下に毎日コラムが載っているのだけれど

そこにね、「電車の向かいに座っていた若い女性二人の会話」ってのがあったの。

「今日、めっちゃ幸せな気分やわ」

「じゃあ、その幸せな気分のときにいっしょにおれて

 私も幸せやわ」

これを読んで、ちょっとほんわかした気分になったっけ。







セミナー後は、一緒に行ったなちょすさんに誘われて

中目黒のミヅマアートギャラリーへ・・・。

絵心のない私だけど、誘ってもらって良かった?

感性を刺激された!!!









その次の日は友人の薦めで、とあるサロンでトリートメントを受けて

これまた色んな勉強になったんだ?!教えてもらって良かったな♪



カラーセラピーの練習をさせてもらった友人からは

カラーセラピーのおかげで・・・という嬉しいメールをもらったの。

でもね、私が色の意味を伝えたからってそれをどうするかはその人次第。

言葉を受け止めて、勇気を出して行動したのは友人本人なんだよね。

自分で色を選んで、自分で気づき、自分で行動したから・・・そのおかげ。

うまく言えないけど。。。





秋から月1回、カルチャーセンターでアロマテラピーの講座を

持つことになって、今準備中!

これもアロマテラピーの新たな発見があって面白い!







ひたすら、学びの日々でございます?♪















*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ

















今日の夕方、ヤマダ電機でコピー用紙とネームランドのテープを買い
スーパーで夕飯の買い物をした。

家に帰って、冷蔵庫にせっせと食べ物を仕舞って振り向くと・・・
ヤマダ電機でこんなの買ったっけ?・・・っておーい!!

2008071021540000_convert_20080711020405.jpg



油断も隙もない(^0^;)



2008071021540001_convert_20080711020450.jpg





ビニールには真ん中にテーブもしてあるのに!
するりとうまいこと入っちゃうんだねぇ~(・o・)


2008071021560001_convert_20080711020535.jpg


2008071021560002_convert_20080711020612.jpg






そしてほっといたら、いつの間にかいなくなった。。。



2008071021560004_convert_20080711020643.jpg








ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant




最近、へちってすごい!って思っていることがある。
でも、ダンナに言わせると偶然でかいかぶりすぎだと。。。
ま、親バカかもしれないけどね(^_^;)

毎日へちのトイレを掃除するんだけど、たまにウン○していない時があって
「あれ~?へち、ウン○してないじゃん!どうしたの?ウン○は?」って言いうと
必ずやってきて、その場でウン○をしてくれるのだ!
すごくない?!(>_<)

しかも1度や2度じゃないんで、その度にダンナにすごくない!?って言うんだけど・・・
相手にしてもらえない。。。
すごいと思うんだけどなぁ。



ダンナとへちが遊んでいるところを撮ってみた。
へちは私の事はお母さん(甘える人)だと思っているみたいだし
ダンナは遊んでくれる人だと思っているようだ。
ダンナが歩くと足に飛びついているし、子猫の時の様な動きをする。
顔も子猫の様だわ♪


2008070600440000_convert_20080710000921.jpg






これは、ダンナが撮った写真。
獲物を狙う目だ!!

20080705235928_convert_20080710001020.jpg



へちが部屋に入ってきた虫を捕ってくれるのはすっごく嬉しいんだけど・・・
食べるんだよね~(^^;) 食べないで欲しいな。。。



ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant



昨日はパチュリさんでブラッシュアップの会でした!

楽しいねぇ?。

皆それぞれ手技も違うから、それどうやるの??って話になったり

おおっと、ココがこれだけ固いと疲れがたまってるね?と

セラピスト気質が出て、ほぐしてあげたくなったり・・・

また、受け手になると改めてトリートメントの良さを感じたりと

色んな事が学べて嬉しいな♪





それに、このメンバーが本当に気さくで話しやすくて

私なんかペッラペラしゃべっちゃうんだけど(^_^;)

こういう自然な安心できる感じのセラピストさん達

見習いたいな?(*^_^*)お人柄なんでしょうね!







この間作った石けんが、約40日経って熟成期間が終わったので

皆さんにプレゼントしちゃいました!









また石けん作りたいな。。。











*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ

















昨日は「あろま☆いりあ」さんのボランティア講習会でした?。





ハンド&フットトリートメントの復習でしたが、

アロマテラピー好きが集まって、楽しくおしゃべりしながらの2時間は

あっという間だった?!!



その後も、場所を変えてお茶をしながらおしゃべりして帰ってきた。

フットトリートメントのおかげで足が軽かった♪









*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ











昨日の明け方?雨がばーっと降ってきたその音で目が覚めた。
窓を開けて寝てたので、排水の音がもろに聞こえてきてちとうるさい。

そうしたら、ちょっとやそっとの物音じゃ起きないダンナが
おもむろにムクムクっと起きて、しばらくしたら戻ってきたので
「どうした?」って聞いたら
ダンナ 「眠れない。。。」
私 「眠れないって、さっきまで寝てたじゃん!」
ダンナ 「イビキかいてた?」
私 「う~ん、そんなにすごくなかったけどうっすらかいてたよ~」
ダンナ 「・・・・・・・グゥ~」

グゥ~って、おーい!眠れないんじゃなかったんか~い!wine02


コントのようなボケっぷりに突っ込みたいけど寝ちゃったし
あまりに可笑しくて、しばらく笑ってへちにも訴えてみたが知らんぷり。。。

私が寝られんわ~いwine02







ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant
今日は、藤沢まで漢方の先生のところへ行ってきた。
家からは1時間半ちかくかかるので、ちょっとした旅だ。

さあ後2駅ぐらいと思っていたら、突然電車が停車。
トンネルの中らしく、真っ暗なところ・・・。
すぐに放送が流れて、どうも東戸塚あたりで人身事故らしい。
15分程遅れて藤沢に到着。
少し早めに出ていたので、何事もなく用事を済ませた。

その帰り、今度は止まる予定の無かった新川崎の駅で電車が停車。
何事かと思ったら、品川~西大井駅間で送電線の火事で消火活動をしている
復旧まで時間がかかるとの事。。。
なんですと~!!

近くの鹿島田駅まで5分歩いて他の電車を使ってくれというので
歩いて鹿島田の駅へ・・・初めて降りた&乗った駅達だった。
晴れてて良かった。

回り道して無事帰宅。


今、ニュースを見ていたら、線路沿いにある解体中の家屋が崩れて傾き、
足場の鉄パイプなどが線路の電線に触れていたそうで、
復旧に3時間くらいかかってた(^_^;)
「6万人の足に影響」と言っていた。
6万人のうちの1人だわ~とダンナと笑ってしまった。


今日は、行きも帰りもで当たり日だったわ(^_^;)






ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant




ここ何日かで、数冊本を読んだ。
まだ読みかけ?

・・・と言っても小説ではなく、仕事関連ばかりだけど・・・。


石川香さんの「銀座の常識を破る逆転の法則ブスの『力』」
ルックス→ダメ、才能→なしのホステスはなぜ大成功したのか?

著者の人柄が伝わる面白い本だった。
この手の本はあまり普段読まないけれど・・・サクサク読めた。


最近、ハワイのマッサージ「ロミロミ」がマイブームなので
ロミロミ本はもちろん
「ハワイアン・マナ 71の教え」
「ディープでふしぎなハワイのおはなし」
「ハワイアンブリーズ」
「アロハ・ビューティーの法則」
「フェイシャル・セラピー」
と立て続けに読んでいる。。。まだ途中。



あれ?なんだか大半が表現は別だけどおおもとは同じようなこと言ってる?!
そんな感じを受けた。


今の自分に必要な事なんだなぁ~きっと。




ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant




先日、アロマセラピストのなちょすさんから誕生日ブレゼントに・・・と

DANIEL HOさんの「Nahenahe」というCDをいただいてしまった!!!







嬉しい???!!





なちょすさんのところにおじゃました時、このCDが流れていて

すてき?♪と思っていたの。。。



ヒーリングものだとシンセを使ったものが多くて

前からギターサウンドのものはないかしら?と探していたんです。

でも、アルバムだとアップテンポも混ざっていて

トリートメント中にはなかなかかけられなくってね(編集すればいいのかもしれないけど)



なので、この優しいギターサウンドが心地よくって

最近はずっとこれです!!





なちょすさん、素敵なプレゼントありがとうございました?(*^_^*)



















*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ









ポチッと応援よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

nao

Author:nao

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

この人とブロともになる

