naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

しばらくブログを更新していなかったら
皆に「へちもん、元気?」
「へちの写真楽しみにしてるんだけど・・・更新してないね」と言われた。
意外と人気者なんだね、へち(*^_^*)




洗濯機の上にかぶせてある布がみょーに膨らんでるなと思ったら・・・
隠れてるの?何してるの???


2008092800080000_convert_20080930211648.jpg









狭い洗濯機の上を探検してる。

2008092800080001_convert_20080930211726.jpg







・・・と、ここで洗濯機が大きく振動!
グラグラ揺られながら、洗濯機をじっと見つめるへちだった。

2008092800090001_convert_20080930211832.jpg








ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant


アロマテラピーの学校でお世話になった加藤先生主催の

セラピスト交流会に参加してきました?!





ハーブについてがテーマで、バイオダイナミック農法の紹介、

約20種類のハーブティーの試飲もありました。

さすが!その後トイレに行く行く!!(笑)

ハーブティーはよく飲んでいるものの、シングルでじっくり

飲むということをしたことがなかったので

「へ?こんな味だっけ?」とか「やっぱり飲みにくい」とか

色んな発見があって楽しかった?!

これって一人でやると孤独だけど、みんなでやると楽しいもんですね♪





感動だったのは、フレッシュハーブティー!!

先生が育てているハーブを頂いたのですが

香りも味もとっても美味しかった?(*^_^*)





帰りにはハーブの苗も頂き、皆でランチしながら

ワイワイ話していたら、時間があっという間に過ぎました。





うちのベランダでも育つかしら。。。











*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ











先日、sanaeさんとカラーセラピーのコンサル交換をしました。

sanaeさんとは私に新しい動きや変化がある時期に

何故か会うことが多くて、色んなアドバイスをくれます。



今回も、ちょっと実験に付き合ってもらったり

コンサルテーションのアイデアを頂いたり

また今回も実のある交換会でした!



交換会とはいえ、ちゃんとお互いカラーセラピーをしていくので

気づきを得たりで、妙に感動したりして。。。





氣流れセラピーの練習もさせてもらいました!

皆の反応がそれぞれで面白い♪

あ、なちょさんとこで早くおさらい会してもらわなきゃ(^_^;)







何とも充実の一日でした。















*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ











川口市を拠点としているボランティア団体「あろま☆いりあ」の

活動で、20日ボランティアデビューしてきました!



今回は介護施設などではなく、いつも練習場所として

お借りしている「エコ工房 ひだまり」さんのイベントで

いらっしゃったお客様にハンドトリートメントをしました。





時間内ず?っと人が途切れないほど大盛況でしたよ♪



13時スタート予定だったんですけどね、

開始まであと30分あるわ?なんて余裕こいてたら(笑)

開店前に沢山の人が押し寄せてびっくり!

いきなりの突入で、ボランティアデビューだから

ドキドキ?なんて吹っ飛んだし・・・かえって良かったかもしれない(^_^)



自分のサロンでは、ほとんどのお客様がトリートメント中は

しゃべらなかったり、寝てしまったりでお話する事が少ないんですね。

でも、今回はず?っとしゃべりっぱなし!

色んな話が聞けて楽しかった♪



ある方は、「自分はず?っと働いてきて65歳で仕事を辞めた。

それから、何をしていいのかわからなくって・・・。

今は古い着物や洋服をほどいてミシンで袋を縫っているの。

今日も60枚持ってきたのよ。外国の恵まれない子供達に

送ってもらうの。それが生き甲斐でね?、きっかけをくれた

ひだまりさんに感謝してるわ?。」と仰っていた。



その方の家からひだまりさんまでは結構な距離・・・

でも、こうして自分が作った袋を持ってくる事が

励みになっているんだよね!



何だか心の奥が温かくなった。





アロマテラピーの話やタッチセラピーの話をすると

皆さんとっても興味深く聞いてくれてとっても嬉しかった♪

貴重な経験でした(*^_^*)















*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ

















バイオラブのリニューアル説明会が代理店のビオナチュレでありました。

久しぶり???な方もいつものメンバーにも会えて何だか嬉しい。



和田先生のビオナチュレが引っ越したのは知っていたけれど

今回初めてお邪魔しました!

広くなって、おしゃれで素敵?(*^_^*)



和田先生も相変わらずお綺麗です♪





新しい化粧水はとろみがあるらしいよ?と

事前に聞いていたので、どろっとした感じ?と思っていたら

思っていたほどでもなく、ちょうどいい感じ(^_^)v



オールスキン、オイリースキン、センシティブスキン

各ライン共通のハーブを配合(全て一緒なわけではありません)

したということで、より統一感が出たような気がします。



トニックフレシャールは前より香りが良くなった!と

友人は言ってました。



私がちょっと興奮したのはファンデーション!

のびがとっても良くなった(^o^)

早く顔で試したい(*^_^*)



最初使い始めたときはバカにしてたんですよね?

このファンデーション・・・(ごめんなさい)

だって、のびは悪いしダマになっちゃうし

汗ですぐ落ちちゃうし・・・

でも、せっかくあってもったいないからと

使い始めてみたら!!!



・・・これを使う前、昔は私、夜になると顔色悪いよって言われるぐらい

テッカテカで油焼けしたみたいに黒くなってたんですよ。

それが、「テッカテカ」が「テッカ」になって

お化粧をとると、あれ?白いかも?と思えるようになったんです。



だから、汗で跡形もなくなろうが、付け立てはちょっと

白浮きしてるかな?なんて事ももろともせず

これを使っています!

ナチュレとオークルをその日の顔色に合わせて

混ぜて使うなんて、プロっぽい使い方をしていますのよ(^_^)v



ああ、商品が届くのが待ち遠しい・・・(^^)



















*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ

















友人セラピストのMさんとバイオラブのウェルカムセミナーへ

行って参りました?(^_^)v

初めての付き添い参加です。





バイオラブの製品の説明やフェイシャルのデモンストレーション

化粧品を実際手にとってみる体験もありました。



デモのモデルは、なんとMさん。

クレンジング→ラルミーユで角質除去→ヌリサンでトリートメント

ほんの20分強のデモでしたが、Mさんのお顔が白くなってる!

終わってすぐよりも少し経ってからの方がより白かったかな?



たまにこういうセミナーもいいですね。

知ってるようで知らなかったことも再確認。

勉強になりました。





バイオラブは10月にリニューアルするんですよ!!

よりパワーアップで楽しみ?♪

そして明日はバイオラブのリニューアル説明会です。















*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ





















へちは起きているとなかなか写真を撮らせてくれないので
・・・というか、私と一緒の時は結構寝てて
ダンナが帰ってくると、遊んでくれると思うのか大騒ぎするなぁ。。。


だから、写真は寝てるところばっかり(^_^;)




アップのへち。
ちょっとオカマちゃんぽい?
歯をチラ見せ。

2008091410030000_convert_20080915214305.jpg







手足としっぽがなが~く見えるね。

2008091412520000_convert_20080915214338.jpg










ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant

最近よく「マッサージ用のベッドはどれを買ったらいいでしょう?」

「どこで購入しました?」と聞かれます。



数年前、私がベッドを購入したときは・・・今もかな?

やっぱりアースライト社のスピリットよ!的な感じがあったので

スピリットにしました。

学校では、アバロンとかも使ってましたね。



個人で使うには、そうそう壊れるものでもないだろうし、お高いし・・・

どれにしよう?色は?ヘッドレストは?サイズは?と

あれやこれやと毎日悩み抜いたすえ決めました。



ネットで検索して、安そうで安心できそうなところを

2、3探して、見積もりをとってから検討しましたよ!

この見積もり・・・大事です!

お店によってはドル決済のところもあるし

「送料」がクセモノだったりしますから。

ベッドは安いけど送料が高かったなんてことも。。。



注意書きを読んでいても、見落としていることもあったり

でも、見積もりを出してもらうとちゃんと合計が出ますから安心です。

メールで問い合わせる事も出来るし、返信で対応が良いか悪いかもわかります。



私は自分が、ヘッドレストが苦手でして(^_^;)

フェイスホールを開けてもらって、さらに一応ヘッドレストも付けました。



それと、サイズは30インチを買いました。

確か28、30、32インチがあったはず。

鍼や整体等の治療系のところは、幅の狭いベッドが多いですよね。



これは好きずきでしょうが、私は自分が体が大きいので

トリートメントを受けていて体がゆるんでくると

手がベッドからだら?んと落ちてしまいそうになって

あ、手が・・・って気になって緊張してきちゃう事があるんです(^_^;)

治療系のところでは別にいいやって思えるんですけどね。



だから、リラックスしたいアロマトリートメントでは

お客様にゆっくり寝ていてほしいなと思って30インチにしました!



友人は仕事先のベッドが幅が狭くてそれに慣れちゃったから

力が入れにくいと言っていて、30インチを買ったことを

後悔してましたから、サイズはその人の好みですね?





最近は色んな会社がマッサージ用のベッドを出してますから

ますます迷っちゃいますね!

自分にあったベッドが見つかるといいですね♪











*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ

















9月3日にエセラセミナーでお話してくださった

着物デザイナー野崎麗さんの出版記念パーティーが

アルマーニリストランテありまして

なんと!そこにお招きいただいたのです!

麗さん、どこまで気さくな方なんでしょう!



アルマーニ・・・あの銀座のビルですよ。

アルマーニリストランテなんて、

この先いけるかどうかわからないということで、

同じくご招待を受けた友人セラビストのなちょすさんと行ってきました?(*^_^*)



麗さんは言います「人に出会いはじめてきものは生きる。

刺繍もまた着る人を知り、その趣を極める。・・・」

アロマテラピーにも通ずるものがあるなぁ。。。









アルマーニリストランテのシャンパン&オードブル











どれもこれも美味しい!!ラブ

入口近くのテーブルだったので

麗さんのお着物を召したお客様が行き交うわけですよ

もう目の保養になるったら・・・

成人式と学生時代に何度か浴衣をきただけで

今やもっぱら温泉宿の浴衣しか着てない!日本人なのにね汗













帰りに寄った麗さんのお店のショーウィンドー







夢のようなひとときでしたラブ













銀座でお箸屋さん発見!

「箸 夏野」というお店でした。

こんなにお箸ってあるのねってくらい豊富な品揃え・・・

これまた、日本の良さに触れました。

















で、小腹が空いた私達・・・ってかオードブル食べたけど(^_^;)

美味しい紅茶を求めてマリアージュフレールへ。







ケーキを2種類半分コにして食べました。

美味し?!!グッド

おしゃべりな私達・・・閉店まで居ました。











*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ブログランキングに参加しています。

ランキングバナー←ポチッと応援よろしくお願いしますラブ











先日のへち。
「眩しいぜ」とばかりに手で顔を隠し、とぐろを巻いてます。
実はこの寝姿・・・ダンナに似てる(笑)

2008090515070000_convert_20080911232850.jpg



そのダンナ、今めちゃくちゃ仕事が忙しくて
最近は終電に間に合わず、電車で帰って来られない(^_^;)
しかも、帰ってきてからも仕事して朝は7時に起きて出かる。
死んじゃうんじゃないか?!と本気で心配している。
そんなわけで、わが家は今不規則きわまりない生活をしている。



へちは、いつもは午前中活動モードだけど・・・


ぼーーー

2008091110350000_convert_20080911232938.jpg





カクッ

2008091110360000_convert_20080911233054.jpg

この通り、居眠り中。






何となく・・・

2008091110360001_convert_20080911233139.jpg



眠いの・・・

2008091110370000_convert_20080911233206.jpg




ハッ、何の音?

2008091110390000_convert_20080911233335.jpg





ま、いいか・・・

2008091110370001_convert_20080911233236.jpg





眠いもん

2008091110380000_convert_20080911233304.jpg







夜は夜で・・・・寝る。
のびてると、長いな~(^_^;)

2008091120530000_convert_20080911233409.jpg




だって、眠いんだも~ん!!

2008091120590000_convert_20080911233456.jpg







ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant

器用な寝方・・・
疲れないのだろうか・・・。




2008090411570000_convert_20080905122808.jpg



2008090411570001_convert_20080905122841.jpg







ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
1クリック応援お願いしますBrilliant

ポチッと応援よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

nao

Author:nao

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

この人とブロともになる

