naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

不覚にも火傷をしてしまった!





トウモロコシを茹でて、お湯を捨てようと思った時に

何か柔らかい物を踏んだので、とっさに「猫踏んじゃった!」と

勘違いした!!ギャグじゃなくてね(^^;)

で、ヨロッとした瞬間手の甲に熱湯をかけてしまった(>_<)





火傷は7月に入って2度目(-。-;)

おっちょこちょいにも程がある。。。





1度目
は勉強会があったので、処置もそこそこ・・・

丁度勉強会で作ったクレイジェルが火傷にもいいというので

ラベンダーの精油を入れて塗布。

ひんやりした感触も心地よくて、洗い流すと赤みがとれていたが

しばらくしたら茶色くなり、完全に治るのに2週間以上かかった。









今回は・・・
熱湯がたれたところその跡がばっちり赤くなって、

ヒリヒリ!!さっきまで火にかかっていた熱湯ですからね?(-_-)

速効流水で冷やし、ラベンダーの精油を塗った。

まだちょっとヒリヒリする。。。





30分してもう一度ラベンダーを塗る。







しばらくすると・・・





何という事でしょう?赤みが見事にひいているではありませんか!びっくり



↑ビフォーアフター風にね♪



赤みはひいているけども、触るとヒリヒリ・・・。

寝る前にもう一度塗って寝た。









そして今日・・・



火傷の事忘れてた(^^;)



ええ?!ってくらい何事もなかった手でございます!!












おそるべし、ラベンダー・・・



ありがとね♪ラブ














*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************





6月にも講座をさせて頂いたダブルトールカフェ西国分寺店で

7月30日にアロマテラピーの講座をやります♪





『アロマクリームで夏を乗りきる』

アロマでこの夏の暑さを乗りきりませんか?

この講座では、アロマの基礎知識はもちろんのこと、

シアバター&ホホバのラベンダークリームも作ります。

肌にのせた途端にふわっととろけるような感触がたまらないクリーム。

日差しが強い季節の化粧下地としても、ハンドクリームとしても・・・と万能のクリームです。

日 時  2009年7月30日(木)

第1回10:00?11:30 第2回14:30?16:00

講 師  松田尚子 AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

          AEAJ認定アロマセラピスト

受講料  2,500円(材料費込み・ドリンク付



お申し込み・お問い合わせはダブルトールカフェ西国分寺店までTEL&FAX   042-312-2875

住所    国分寺市泉町2-9-2  ルネサンス隣


JR西国分寺駅から近いです。徒歩5分くらいでしょうか?



アロマテラピーの基礎知識や夏にオススメのレシピのご紹介。

そして、実習はクリームを作ってお持ち帰り頂きます。

ご紹介するといつも好評のシアバターを使ったクリームは

重宝するんですよ?(^_^)







カフェの雰囲気はこちら↓

















他の日も色んな講座をされるそうです!







『紫外線に負けない食事』

夏ばてしていませんか?紫外線を防ぐのは、日焼け防止だけではありません!

この講座では、紫外線に負けない食べ物のこと、筋肉にいい食事など食事の世界から夏を乗りきる方法を学びます。

日 時  2009年8月4日(火)

第1回10:00?11:30  第2回14:30?16:00

講 師  真鍋洋子 ベジタブルビューティーセルフアドバイザー

     (日本ベジタブル&フルーツマイスター協会認定)

受講料  2,500円(材料費込み・ドリンク付)







『紅茶で夏のさわやかなおもてなし』

見た目にもさわやかなアイスティー。アイスティーには色々なバリエーションがあります。この講座では、美味しい紅茶の入れ方、そして夏にぴったりないろいろなアイスティーの作り方を学びます。

日 時  2009年8月7日(金)

第1回10:00?11:30  第2回14:30?16:00

講 師  川村惠美子 ティーインストラクター(日本紅茶協会認定)

受講料  2,500円(材料費込み・ドリンク付)





7月30日お待ちしています♪







*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************



ちょっと前になりますが・・・(^^;)

7月上旬にボランティア団体「あろま☆いりあ」のメンバーで勉強会をしました!



マナさんが先生で、代表のたれおくさん、ちゃもさん、カナイさん

私のメンバーで、うちのサロン(m+drops*)で行いました。

いや?皆さん狭いところに押し込んじゃってごめんね(^_^;)



マナさん、初講師とは思えないほどポイントを抑えていて

楽しい講座でした?。

何より感動なのは、マナさんパソコンをお持ちじゃないという事で

手作りのテキストだったんだけれど、簡潔にまとめられていて

愛情のこもった素敵なテキストでした!!(*^_^*)



実習はクレイジェルとクレイオイル。

クレイというと、パックくらいしか思いつかなかった私。。。

・・・あ、でも、飲むと宿便がとれるって聞いて飲んだ時期もあったっけ。。。←まずくて続かなかったけどね(^_^;)



クレイジェルがやけどのケアに良いという話が出て

丁度その日の朝、腕をやけどしていた私・・・早速試しましたとも!←この為に仕込んでおいたのよ(笑)(^_^)v

ジェルとモンモリオナイトとラベンダーの精油をブレンド。

使用感はひんやりする感じ。

しばらく付けっぱなしにしておいたら、取ったときに赤みがひいてました!

びっくり?。



皆で勉強会は楽しいねぇ♪

















皆、笑顔でしょ?(*^_^*)







終わった後は、なんと!カナイさん手作りのパンを頂きながら、ハーブコーディアルやハーブティーを飲んでおしゃべりタイム♪







パンはホントはもっとあったんだけど、

皆パクパク食べちゃって・・・

途中であ?写真撮るの忘れた!と、その時手にしていた

パンをわざわざ戻してもらっての写真です(^^;)

しかも、写真が撮りやすいように皆で傾けてくれてる?(^_^)



と?ってもおいしいパンで、

こんなパン作ってくれるお母さんがいて、

子供達が羨ましくなりましたよ?♪



今度は通常の勉強会で、川口駅近くで7月29日にボランティアトリートメント講習会を行いますよ!

詳しくは・・・ボランティア「あろま☆いりあ」のブログを見て下さいね!









*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************





へちは最近私がベッドに入るとついてきて
お布団をふみふみしたり、お腹の上をふみふみして
その流れでお腹で寝ようとする。
苦しいから勘弁なんだけど(^_^;)

で、苦しいんでおりてもらうと
今度はダンナがまだ起きているのをいいことに
ダンナの場所を占領↓

2009052202370000_convert_20090608225519.jpg



「おーい!そこはパパの場所だよ~へち~」と言うと・・・

2009052202380000_convert_20090608225537.jpg


「何か問題でも?」顔です(^_^;)






ピアノの演奏にレイキをのせて・・・

という面白いことをされているレイキマスター橋本翔太さん。



本の発売を記念してキャンペーン中だそうです!

明日(5日)までにアマゾンで本を購入すると

ピアノレイキ音源プレゼント♪



詳しくは橋本翔太ブログをどうぞ!







ポチッと応援よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

nao

Author:nao

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

この人とブロともになる

