naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

ハーブってやっぱりすごいなぁ?と思った!



最近、寝不足やらスケジュール入れすぎて

いつもあれやんなきゃ、これやんなきゃで

ちょいとお疲れ気味なワタクシ。

当然、お肌も荒れ荒れ・・・ぎゃー!



ハーブティーも飲むゆとりもなかったけど

この一週間、お客様と一緒にハーブティー飲んだり

ブレンドしなくてもいいや!とシングルハーブでも

とりあえず飲んでいたら・・・



お肌が戻ってきた!!!





ハーブティーって飲んでいるときは

そんなに気づかないんだけど

飲まないでいると風邪っぽくなったり

肌があれてくるのよね?



昨日今日の流行は、ベルベーヌとレモングラスと

エキナセアブレンド。

美味しいよ♪















*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************



ダブルトールカフェ西国分寺店でのワークショップのお知らせです♪



【2月】

『アロマキャンドル』

ミツロウを使ったキャンドルにエッセンシャルをふんだんに使います。

手作りのキャンドルで寒い夜も癒やされて♪



日 時  2010年2月27日(土)10:30?11:30

講 師  松田尚子 AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

          AEAJ認定アロマセラピスト

受講料  2,000円(材料費込み・お茶付)







【3月】


『トリートメントオイル作成&簡単セルフハンドトリートメント』

お好きな香りのオイルで簡単ハンドトリートメントを♪



日 時  2010年3月12日(金)10:30?11:30

     2010年3月20日(土)10:30?11:30

講 師  松田尚子 AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

          AEAJ認定アロマセラピスト

受講料  2,500円(材料費込み・お茶付)



お申し込み・お問い合わせはダブルトールカフェ西国分寺店までTEL&FAX   042-312-2875

住所    国分寺市泉町2-9-2  ルネサンス隣


      地図はココをクリック







カフェの雰囲気はこちら↓





















*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************



今日は、セラピスト仲間で、ボランティア団体あろま☆いりあの

代表でもあるたれおくさん(HN)といりあのトリートメントルームで

マッサージしあいっこしました?!!



たれおくさんの手は大きくて、包まれるといい感じなんだ?

もう、手技いらないんじゃん?エフルラージュだけでもいい?みたいな(*^_^*)



先に施術受けたもんで、次自分の番だけど

しばらくぼーっとしてた(笑)





面白い話、あんな事やこんな事、色々話せて良かった♪







帰りにたれおくさん作の石けんとヒバ入りのサシェを頂いて

帰って来ました。







一番上のモザイク模様のオリーブ石けんと

写真には載ってないけど、米ぬか石けんのふたつ。

使うのが楽しみだ?♪



ちなみに、写真下向かって左がヨモギ石けん、

右がアロエ石けんだそうです。







施術、またやりましょ?!!











*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************





昨日は、スピリチュアルセラピストTAEさんのご案内で、

江島神社と白旗神社に初詣に行って参りました?!



初めて行ったけど、江島神社は見るところいっぱい!

お店もたくさんあるんですね?



すごい強風で、あまり写真が撮れなかったのが残念。







まずは腹ごしらえ・・・

釜揚げしらす丼。これは他の方のご注文?











私は、しらすかき揚げ丼!











腹ごしらえしたら、お参り。

えっちらおっちら階段で・・・と思いきや体力無しのワタクチ

「エスカー」なるエスカレーターに乗ってみた。

そのまんまのネーミング(笑)







景色がきれいよ?!!























逆光だけど、光の筋が気に入った♪













しっかりお参りできたし、楽しかった?!

TAEさんは龍神様に玉をもらったらしく

左手に乗ってる玉を触らせてもらったの。

あ、もちろん見えません(^^;)



触れたときは感触がよくわからなかったけど

TAEさんがゆするとまあるい感覚が!!

しかもあったか。ほんわか。

TAEさんは、手が熱い熱いとしきりに言ってたな?



私もしばらく左手に丸いものの感触が残っていたよ。







その後は、みんなで色んな話で盛り上がり

場所をかえて、タロット占いしてもらったり

おしゃべりしたりで、結局家に着いたのが

23時すぎ!(>_<)

さぞかし疲れが出るだろうと思っていたら

今日は何だかシャキっと目が覚めました?(*^_^*)





あ?楽しかった♪









*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************





先日、セラピスト仲間のなちょさんの

結婚パーティーにお呼ばれしてきました。



なちょさんらしいドレスに身を包んだ

ウツクシイなちょさんと、優しそうで頼もしいダンナさん。

そして、そしてご友人の多才な面々に楽しませて頂きました。

おめでとう!





昨年から、友人の結婚が続き、パーティーの前の

フェイシャルをお手伝いさせてもらったり

パーティーに参加させてもらったりしました。



みんな幸せオーラが出ているから

フェイシャルやらなくてもキレイなんだけどね(*^_^*)



幸せのお手伝いをするのは、こちらも幸せ気分になって嬉しい♪









今日は、セルフ・ナビ馬場ますみさんのクォンタムタッチを

受けて来ました?!

これがまた、私が4年前まで住んでいた街でのセッションだったので

懐かしい雰囲気に包まれながら歩いていったのですが

よーく通っていた場所で

うっそー毎日通ってた道沿いにある???!!

ってテンションあがりました(笑)



かなーり疲れがたまっていたので

ますみさんもびっくり(>_<)

はい、疲れてましたもん!(笑)



セッションに入ると自分の体の色々が

感じられて面白かった。

すぐ気持ちよくなっちゃって寝ちゃいましたが。



終わった後は、特に背中がすっきりした感覚。

頭はちょっとぼーっとしている。



ますみさんと色んな話に発展して

楽しくって笑いっぱなし。。。

心も体も少し軽くなって家に帰ってきました。

あえて「少し」ってここで書いたのは意味がある。



終わってすぐは少し軽くなって

1時間ぐらい経った頃、足が地面に

のめり込んでいる感じ・・・

背が低くなった感じがしたり

肩関節がぎゅーっと痛くなったりした。



そして今、7、8時間経ったと思うけど

終わった直後より、体が軽い。

・・・体が再構築されていってるような・・・

明日はどんな感じだろうね?



今日は、ますみさんにもらった塩を敷いて

寝てみようっと♪





春には受けたいな?と思っている

クォンタムタッチのワークショップでも

お世話になりまーす!









*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************





ポチッと応援よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

nao

Author:nao

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

この人とブロともになる

