naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

昨日、スピリチュアル・セラピストのTAEさん主催の

小江戸川越ツアーに行ってきた。



そんなに家から遠くないのに、訪れるのは初めて!



まずは、300円で1日乗り放題の小江戸名所めぐりバスチケットを買い

バスで「川越氷川神社」へ。



縁結びの神様だそうで、う?ん、私結婚してるしな?なーんて思いながらも

でも、恋愛だけの「縁結び」じゃないよね!そうそう。



ここで「えんみくじ」なるおみくじをひいたら大吉!!

いいことかいてあります。さすが大吉ラブ

中に白や紫、青等8色どれかの勾玉が入っているんだけど

「恋人との縁」のピンクが入ってたさくらんぼ

素敵な出会いが待ってる?!って一瞬思ってしまった(笑)

きっと、ダンナとの愛が深まるって事でしょう?♪



丁度、結婚式をやっているのが見えて、すてきだった?

花嫁さん、きれい♪









御神木にもご挨拶。

心があらわれますわ?











次はお昼。お腹がぺこぺこで、待ち遠しかった(笑)

お店に向かっている途中、TAEさんが見て?と空を指さす。

見上げると・・・龍神様来てますがな?!!!

すごーい!

お腹のあたりがぷりぷりの龍神様です。











「とりせい」さんで頂いた鶏釜飯。

お米から炊くそうで、20?30分かかると言われたのだけど

皆さんとお話ししてたら、あっという間だった。

美味しかった♪









そして、皆で蜂蜜入りソフトクリームや芋ソフトクリームを

食べながら、街をぶらぶら・・・。





時の鐘













途中、素敵なglass art Blue moonというガラス屋さん発見!

吸いよせられちゃった。

写真撮れなかったけど、グラスやお皿がきれい?



グラスや花瓶を作るガラス体験も出来るみたい!

今度作りに来たいな。





最後に「川越八幡宮」へ。

鮮やかな色合いの神社だ?







縁結びの木

木のパワーをたっぷり頂きました。











川越を後にして、新宿ゴールデン街のbar パンドラへ。





一日楽しいことばかりで、充実してたな?

また、行きたいな♪









昨日は、アロマテラピーの学校でお世話になった

加藤先生のサロンでのインストラクター座談会に参加してきた。



もうすでにインストラクターとしてご活躍の方

これからの方、また卒業した学校も違う方、様々だった。



講座ではどんなテキストを作っているか

集客の仕方、喜ばれたアロマクラフトの紹介等の話になり

自分と同じ悩みや喜びを持って講座をされている方も

多いな?と感じた。



普段一人でサロンや講師をしているので、孤独な作業が多い。

こうやって時々他の方の話が聞けるのはとても嬉しい。



また、フェンネルの濃縮エキスの興味深いお話しも聞けた。

ご本人の許可を得てないのでかけませんが(^^;)

でも、このフェンネルの濃縮エキスは販売中止になる?なった?そうだ。残念(>_<)





皆さんのお話が聞けて、とっても刺激になった。

良い出会いに感謝とこの機会を作って頂いた加藤先生に感謝です♪















*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************



昨日は、ここ数年恒例になっている知人の家でのお花見だった。

毎回1ヶ月以上前にみんなの予定を合わせるのだけど

天候、開花具合もばっちり!!

心がけがいいのね?♪



まずは知人宅で乾杯。

おつまみを頂きながら、近況などを話し、支度をして外へ。

1分かからず桜が並ぶ土手に出るので嬉しい。

なんてったって、トイレの心配がない!











この桜の下で、持ち寄ったお料理などを頂く。





一通り飲んだり、食べたり、おしゃべりしたり・・・

去年はちょっと寒かったような記憶があるけど

今年は暖かかった?



夕方、ちょっと冷え込んできたのでお家に戻り3次会(笑)



またまた飲んで?食べて?おしゃべりして?

かれこれ8時間になり、お花見終了!







その後、なんと!新宿ゴールデン街に移動。

スピリチュアルセラピストのTAEさんが

ゴールデン街「幻影城」にて月2回

リーディングバー「PANDORA」をする事になってまして

初日だったのでおじゃましました!



お店は、7人でいっぱいのカウンター席なんだけど

あの狭くて動くときに譲り合う感じや

酔っぱらって転げ落ちないように一歩一歩踏みしめる階段の感じが

何だかたまらなく愛おしい空間になってました。



長い時間入り浸って(笑)帰って来た。





とぉ?っても楽しい1日だった♪



さあ、明日から仕事もはりきりまっせ?











*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************



ポチッと応援よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

nao

Author:nao

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

この人とブロともになる

