naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

体質的に毛穴の黒ずみが目立っているので

クレイパックは欠かしたことがない。

いわゆる泥パック。

とっても汚れの吸着が良くてすっきりする。





そして最近、クレイパックに重曹を混ぜるのにハマっている。



重曹を入れるとより角栓がとれる気がしている。



この間もモンモリオナイトとガスールと重曹の

クレイパックをしてみた。

すっきり?ラブ



しかも!

翌日、洗面台で顔を洗ったら、排水の流れが悪くなってて

あ?昨日のクレイがつまっちゃったかな?って

排水の栓をひょっと取ってみて、溜まってたクレイを

拭いてみたら・・・・←髪の毛とかキャッチしてくれる所ね。

綺麗になってるの!!!



いつも油断すると黒く汚れがついちゃって

ハブラシでゴシゴシするのよ?びっくり



なーんにもしてないのに、クレイが汚れを吸着してくれちゃったグッド





アロマテラピーを習っていたとき、先生にクレイは

排水溝も綺麗にしてくれるよって言われていたけど

実感したのは初めて(遅っ)



顔もキレイに排水溝もキレイにしてくれるなんて

クレイ、サイコー!



ってなわけで、ハマってますパー







アバウトながら・・・使ったレシピ

(私ってきっちり計らずだいたい目分量なの)

*重曹を入れるとちょっとピリピリ感があるので

お肌の弱い方は少なめか狭い範囲で試してからの方が

良いかもしれません。クレイだけでもキレイになるよ!



?クレイ・・・大さじ3、4杯

?重曹・・・小さじ1杯

?精製水・・・適量 *なければミネラルウォーターでも良い気がします。←私の個人的な意見。



1)?、?を混ぜて、そこに精製水(フローラルウォーター等でもOK)

を加え、マヨネーズくらいの硬さにする。

  *あまりゆるいと、顔に塗ったときだら?とたれてきちゃうので

  マヨネーズよりちょっと硬いくらいを目指して!

2)顔に塗る。まぶた、くちびる等皮膚が軟らかいところは避ける。肌の色が隠れるくらいたっぷりめに・・・。

3)パックが乾いてきます。乾くときに汚れが吸着するそうですが、

乾かし過ぎるとつっぱったりシワが寄ったりして肌に負担をかけるので

乾いてきたな?と思ったらぬるま湯か水で洗い流す。



一度使ったクレイは汚れがいっぱいなので、再度使うのはNGですよ!



クレイはアロマテラピーのお店で売ってます。

私は家にあったモンモリオナイトとガスールを使いましたが

カオリンでもOK。カオリンはポピュラーなので手に入りやすいかも。





お試しあれ?♪











*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************



最近、ヨガに行き始めた。



ジムのヨガは何度かやったことがあるけど

いつもついていけず。。。(^_^;)

ホットヨガは特に部屋から出してくれ???って

感じで、ダメだった(-_-)





今回はじんわりしっかり効いてくる本格的なヨガ。

マントラなんかも唱えたりする。



いきなり「オーム」なんて唱えるので

ひいちゃう方もいるみたいで(^_^;)

宗教とは何ら関係ないからと

代表の方から最初にお話しあった。





先生の優しい声で誘導され、ポーズをとり・・・



先生「今日できるところまででいいんです・・・」



自分のペースで出来るので嬉しい♪





左に体をねじるのと右では感覚が違ったり

片足で立つのも左右バランスが違ったり

20代の頃の柔らかさとは違ったり(笑)



「どう?もう少しいける?やめとく?」

自分の体と会話しながら・・・見つめながらの

90分はとっても楽しい♪





今日も嬉しい筋肉痛です(笑)













*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************







ポチッと応援よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

nao

Author:nao

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

この人とブロともになる

