naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

これまたご縁があって、10月から生活の木たまプラーザ校で

アロマセラピストの学科と実技のクラスを担当させて頂く事となった。





昨年、一度お話しがあった時は、

私なんぞの者がとてもとても無理です?とお断りしてしまった。





今年、もう一度お話し頂いた時・・・偶然が重なり

これは「頑張ってやってみなさい」と誰かが仕組んでいるに違いない!

と思うような事の運びがあり、お受けした。



お受けしてから急に「ありゃりゃ、私大丈夫?!」

なんて不安になったりもしたけれど

助けてくれる人が周りにたくさんいるし

今は腹をくくりました!(笑)









しかも、このたまプラーザ校は、たまプラーザTERRACE内に

10月OPENするので、新しいの♪



駅から近いし、他にも色んなお店があるし楽しそうな空間ラブ



我が家からは遠いです、はい(笑)









アロマセラピストを目指す、キラキラした生徒さんと

毎週会えるなんて、とっても嬉しい♪ラブ



私もたくさんの刺激をもらって、

一歩一歩前進できるんでしょうね、きっと(*^_^*)









生活の木HP




生活の木スクールガイド




たまプラーザTERRACE











*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************



ケータイエムドロップス 携帯よつばのクローバーHP











Twitterボタン
Twitterブログパーツ
友人セラピスト、あろま☆いりあさんのところで

フェイシャルのモデルになってきた。





まず、サロンに最近届いたというプリマヴェーラの

精油のラック・・・(パゴダというらしいが(^_^;))が素敵???!ラブ









前に椅子を持ってきて、72種類ある精油のテスターを

ひたすらフガフガ嗅ぎまくり、いりあさんに笑われた。



精油が選びやすくて、くるくる回して楽しませてもらった。







その後、いりあさんの新メニューのネロリをふんだんに使ったコースを体験ラブ



いや?極楽極楽♪・・・って思わず、温泉につかった

おばあちゃんみたいな言葉が出てきちゃうほど

気持ちええ???



あっという間に60分が終了しちゃって

え?もう?って駄々をこねたくなった。





その後、私がクォンタムタッチをさせてもらった。





そしてアロマ話に花が咲き、こんなケースの時はどうする?とか、

この場合の精油は何使う??なんて話で盛り上がり

すっかり長居をしてしまった(^_^;)





いりあさんは、勉強熱心、研究熱心!

ホントに頭がさがります。。。







色んな情報交換が出来て、大満足♪





肌ももっちもっちラブラブ









*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************



ケータイエムドロップス 携帯よつばのクローバーHP









昨日、癒しフェアに行ってきた。





岩塩のキャンドルホルダーも欲しいし

フレグランスジャーナル社の書籍も欲しいのがあるし

布ナプキン愛用者としては、手持ちがだいぶくたびれて

きているので少し新しいのが欲しいな?

な?んて事を思いながら、会場へ。





今回は手相占い系が多かったような・・・

島田さん効果かしらね(笑)



毎年、今年はオーラ写真が多いな?とか

今年はアニマルコミュニケーションが多いとか

石屋さんが多いとか、その年によって傾向があるみたい。





出展しているかな??と思っていたいつもお世話になっている

メーカーさんが、ことごとく出展なし・・・悲しい。

岩塩のキャンドルホルダーもなし。。。





フレグランスジャーナル社とBABジャパンの書籍を物色。

フレグランスジャーナル社で本を2冊購入。

ここで買うと10%割引、送料&代引手数料が無料なのでお得なのだ!



高い本ほど、この機会に買うといいのよ。



専門書は結構高いから、アマゾンで古本を探して

お値段も状態もほど良いのがなければ

ビューティーワールドや癒しフェアで買うの。

オススメよ。





すぃーとこっとんさんで布ナプキンのセットが安かったので購入。

15000円くらいのセットが5000円!

私が買ったのは3600円のセットだけど。



これは嬉しいわ?

中身は選べないけど、全部使えるものだからね。





布ナプキン生活オススメよ!

思ったより面倒じゃないから、試してみてほしいわ。







今日はこれから友人セラピストのNさんところで

フェイシャルのモデルになってくるの?

至福の時間を堪能してくる!!!







*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************



ケータイエムドロップス 携帯よつばのクローバーHP









ご縁があり、8月に千晶こどもクリニックさんの院内で

アロマテラピートリートメントをさせて頂く事になりました!







千晶こどもクリニック






千晶先生はとっても優しくてあったい雰囲気の先生です!

アロマテラピーもインストラクター資格をお持ちですし

勉強熱心で漢方、中医学などの自然療法にも詳しい先生です。



アロマテラピーをよくご存じの先生がいる病院で

トリートメントをやらせて頂けるのは本当に嬉しいです。

感謝します♪







8月19日(木)午後1時30?

限定4名様、予約制です

一人30分 3000円



30分なので部分的なトリートメントになりますが

精油はその都度お客様に合わせてブレンドします。

精油の香りに包まれながらのトリートメントは癒されますよ♪





ご希望の方は、クリニックへ予約のお電話をお願いします。

TEL047-316-6555





8月22日には、クリニックでアロマクリームの講座を行います。

詳しくは、上記のクリニックHPをご覧下さいね♪











*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************



ケータイエムドロップス 携帯よつばのクローバーHP









3日間ダブルトール西国分寺店で行ったイベントアロマ講座も

昨日で終了・・・参加して頂いたお客様、ありがとうございました!





最終日に作った石けん。

夏らしく、貝の型に青い色を付けたキューブを中に入れてみた。











一緒にイベントを開催していたTAEさんの

ワークショップに参加して、ピアスを3つ作った。

写真右3つ。









ピアス作り楽しい?♪



一番左のグリーンの石のピアスは、友人のトモエちゃんが

作ってくれたもの。

かわいいでしょ♪





ピアスが増えて嬉しいわ(*^_^*)









*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************



ケータイエムドロップス 携帯よつばのクローバーHP







これまた7月の終わりに成田山新勝寺に行ってきた!











そう、海老蔵さんと麻央さんの結婚式でこのところTVで

よく紹介されているあの新勝寺。





こんなんもありました。









池を見てびっくり!

亀の岩に亀がたくさん甲羅干し中!!!







こんなに大量の亀、初めてみた?

しかも、反対側にもたくさんの亀。。。

















本堂で御護摩焚き、不動明王の真言を唱えて

暑さでだれた心が引き締まるようだった。



その後、ミニ写経。

久しぶりにもった筆に、気持ちも集中・・・

最初は文字の太さや力の入り加減が難しくよれよれの字。



心が乱れてるわ?なんて思いながら書き進める。

面白いもので、後半は字が整っていく。



ほんの少しの時間だったけど、集中した頭はすっきり!

そうなると、お腹も減ってくるってもんで・・・(笑)







お昼は名物の鰻を頂くことに。



新勝寺のすぐ近く、駿河屋さんの鰻重。







とーっても美味しかった!!!











*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************



ケータイエムドロップス 携帯よつばのクローバーHP





7月の終わり、バーベキューをしに友人夫婦二組と一緒に

猿島へ行ってきた!





あまりに暑くて、写真を撮る余裕がなかったので

報告だけ・・・(^_^;)





猿島はこぢんまりした無人島で、でも、海水浴やバーベキューが

出来るようにお店や施設があるので、まったくこまらない。



横須賀の三笠桟橋からフェリーで行く。

近くに8時間1,400と比較的安い駐車場もある。

食材を買うお店もあるし、楽ちんやね♪



バーベキューセット(食材以外)はレンタル出来るし

洗って返さなくて良いので、助かる?!









フェリーから撮った写真。





本当に小さい所なので、次々フェリーでやってくる

人達をみたら、大丈夫?って心配になったのだが

平日ということもあって、意外と大丈夫だった。。。



海に足を入れてチャプチャプできたし、

バーベキューは美味しいし、楽しいしで大満足♪



ただひとつ・・・ターフをレンタルしてくれていたのだが

強風で貸し出し中止になっていた(>_<)

そのため、炎天下に約6時間いたもんで、

日焼け対策していったものの、

腕とタオルのすき間からのぞいていた首が激しく日焼け(^_^;)



必死でアロエジェルにラベンダーを入れてケアした。



学生時代以来の黒さ(腕がね)

美白ケアしっかりしないとね♪



日焼けを除けば、とっても楽しいバーベキューだったので

また行きたいな!!!





猿島

















*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************



ケータイエムドロップス 携帯よつばのクローバーHP







ポチッと応援よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

nao

Author:nao

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

この人とブロともになる

