naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

数年前から地元を中心にアロマテラピーを利用した

ボランティア活動に参加しています。



主に高齢者施設等へ訪問して、アロマテラピー

ハンドトリートメントを行っています。



また、アロマテラピーを知って頂くための

イベントも行っていて、私が活動を始めたときよりも

メンバーさんも増え、施設さんからお声がかかるようになり

ますます楽しくなってきました♪



これも、ずっと地道に活動を続けていた代表、副代表の

おかげだな?と改めて感じたのでした。





施設に伺うと、ほんの2、3時間の間に

びっくりしたり、笑ったり、緊張したり、嬉しくなったり・・・

色んな事があります。



精油の香りに表情が豊かになる方。

「あ?気持ちいい?」と手のぬくもりに感動して下さる方。

照れてしまって、無口になってしまう男性の方。

「すまないね?こんなことしてもらって」と恐縮する方。

「気持ちよくない!」といいながらも、反対の手を出して下さる方。

戦争中の話をして下さる方。

家族の話をして下さる方。





・・・毎回、違います。



高齢者の方には、両手で10分くらいの短いトリートメントしか

行っていないのですが・・・。



施設のスタッフの方が、

「○○さんのあんな表情見たことない」

「○○さんはいつも暴れる方で心配していたのですが、じっと座ってましたね!」

「○○さん、そんな話してたんですか?聞いたことなかった」

と、びっくりされるくらい反応があります。



行っている私たちもびっくりです(笑)



スタッフの方が言うには、私たちは「外からの風」だそうで

毎日顔を合わせているスタッフではなく、私たちのような

外部から来た人間と触れ合うことで、いい刺激をもたらす・・・と。

ずっと見てらっしゃるスタッフさんが言うのだから

間違いないでしょうね(笑)



私たちも良いトリートメントや交流が出来たときは

その後の会話の弾み方が違います。

こうした方がいいかな。

こうだったね、ああだったねと色々話し合います。



私たちにとっても施設訪問は「外からの風」なのかも

しれませんね♪







川口市を拠点としたアロマテラピーを用いたボランティア活動に

興味のある方は、どうぞ気軽にお声をかけて下さいね!







ボランティア「あろま☆いりあ」は、 埼玉県川口市を拠点に活動する、川口市社会福祉協議会公認のボランティア団体です。

アロマテラピーを利用したボランティア活動をしています。



ボランティアあろま☆いりあ ブログ








*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************



ケータイエムドロップス 携帯よつばのクローバーHP











TwitterボタンTwitterブログパーツ







大宮にてアロマとパワーストーンのワークショップを

開催することになりました♪



アロマは私が、パワーストーンはTAEさんが担当します。

TAEさんのHPはこちら↓

PCサイト 

モバイルサイト 





アロマ&パワーストーンのワークショップ@大宮

日時:平成22年9月22日(水)13:00?

場所:さいたま市北区プラザノースにて

定員:10名

締切:平成22年9月17日

お申し込みは下記へお願い致しますヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

info@mdrops.com




*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*



アロマのワークショップ♪

カラーセラピー&オリジナルオーデコロン

☆カラーセラピーで自分の「今」を知って、今の自分にピッタリな

オーデコロンを作りませんか?

オーデコロン(10ml)は天然の精油を使用します。ご自身で精油を選び、

作ったものをお持ち帰りいただきます。

料金¥2,000

アロマセラピスト 松田尚子



*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*



パワーストーンで作る自分だけのアクセサリー♪

セラピストTAEがご用意したパワーストーンで

ご自分でお好きなものを作成してください☆

お作り頂いた作品には私TAEが“氣”をおいれします。

料金

ブレスレット¥2,000

ストラップ ¥1,500

ピアス   ¥1,000



アロマでのカラーセラピーに準じてのアクセサリー作成もお勧めです!



*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*





ご予約お待ちしています♪















*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************



ケータイエムドロップス 携帯よつばのクローバーHP











TwitterボタンTwitterブログパーツ





ご縁があり、8月から千晶こどもクリニックさんの院内で

アロマテラピートリートメントをさせて頂いています!

お子さんはもちろん、お母さんもぜひトリートメントで

ゆるゆる緩んで下さい♪







千晶こどもクリニック






千晶先生はとっても優しくてあったい雰囲気の先生です!

アロマテラピーもインストラクター資格をお持ちですし

勉強熱心で漢方、中医学などの自然療法にも詳しい先生です。





アロマテラピーをよくご存じの先生がいる病院で

トリートメントをやらせて頂けるのは本当に嬉しいです。

感謝します♪







9月16日(木)午後1時30?

限定4名様、予約制です

一人30分 3000円



30分なので部分的なトリートメントになりますが

精油はその都度お客様に合わせてブレンドします。

精油の香りに包まれながらのトリートメントは癒されますよ♪





ご希望の方は、クリニックへ予約のお電話をお願いします。

TEL047-316-6555











*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************



ケータイエムドロップス 携帯よつばのクローバーHP















TwitterボタンTwitterブログパーツ

ポチッと応援よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

nao

Author:nao

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

この人とブロともになる

