naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うちのお嬢(猫)は抱っこが嫌い
自分から「なでて?」とスリスリくる時以外は基本的に触らせない。

お客様にも、「こんにちは?」とやってきて足下でゴローンと
お腹を見せたりするから、皆さん「かわいい?」となでて下さる。
だってどう考えたって、そうしてって言っているようなものだから・・・
でも、触った途端に「シャー触らないで!」

友人のスピリチュアルセラピストさんによると
前世は高貴な猫だったそうで、「気安く私に触らないで」って感じらしい。。。

何となく・・・納得。
気に入らないキャットフードはフンって無視して食べないし。
気に入らない首輪はしない。
キラキラしたキレイな首輪が好き。
お花が浮かんだ水が好きだし。


そのお嬢が、夏の終わりからストレス行動をしはじめた。
しっぽをかんだまま、ぐるぐるまわるのだ。
少し前に、耳の下に出来ている小さなハゲが肥満細胞腫であることも
発覚したので、これはなんとかせねばと思った。

でも、うちのお嬢はとにかく病院嫌い!
キャリーバッグを見ただけで逃げるし、格闘してバッグに入れるだけで1時間弱。
病院から帰った後は、私との間に微妙な距離が出来る(笑)
それだけならいいが、キャリーバッグに入れて、さあ自分は上着着てバッグ持って?
なんてしているうちに、キャリーバッグが横転していく
中でどんだけ暴れているんだ
カギを閉めたフタをこじ開けて出たこともあるし、
こじ開けようと爪が血だらけになったこともあったっけ・・・

そんなに嫌いな病院に連れて行ったとして、ストレス行動にどう対処してくれるのだろう?
何がストレスになっているのだろう?
そう思ったら、病院に連れて行くんじゃないなって感じて
ネットで往診してくれる、でもって自然療法をしている獣医さんはいないか探していた。


そして見つけた!
ビビッときたぞ!
Animal Clinic Olive
千田先生という女性の獣医さん。
ホメオパシー、フラワーレメディなどを使ったホリスティック医療をしている。

お嬢は女の人の方が好きだしな

それに、肥満細胞腫は手術やステロイドが効果的とは聞いているけど
その前にやれることはないかと色々調べていて、でも確かな情報はつかめず
行き詰まっているときのある明け方・・・
お嬢が「ママ、フラワーレメディだよ!」と言った気がした。
そして「ママもね」と。
あ?私も一緒に飲めってね


そんなこともあったので、フラワーレメディも処方してくれるならいいかも!と
早速往診をお願いした。

千田先生は優しそうな先生で、色んな話をしたのをもとに
フラワーレメディを選んでくれた。
すぐに効果は現れ、あっという間にストレス行動をしなくなった。

往診2回目、私が気を回しすぎたせいでお嬢が警戒し
先生の前に姿を現さずに終わってしまった

でも、1回毎に先生との距離は縮まって、4回目の今日は先生に体を触らせていた。
今は肥満細胞腫をやっつけるためにホメオパシーとフラワーレメディを使っている。
うっすら毛が生えてきたような気がするのは、希望的観測???

食欲も安定してきたし、「遊んで!」と催促されることが多く
よく走り回って遊んでいるので、確実に状態は良くなっている手応えはある!!


しかも、フラワーレメディ入りの水も率先して飲んでくれているし
ホメオパシーも溶かすために入れた容器を見せると近寄って来るようになった。

自分には必要というのがわかっているのかもしれない!


千田先生ありがとうございます
オススメの先生です。




そして、今日日向ぼっこしていたお嬢です











*****************************

私のサロンです。

ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)


*****************************



ケータイエムドロップス 携帯よつばのクローバーHP











TwitterボタンTwitterブログパーツ






スポンサーサイト

コメント

No title

直子さん、お久しぶりです!

お元気ですか?



へちにはとっても良く効きましたよ。

ストレス行動は3日くらいですっかりしなくなりました。

まだ、肥満細胞腫があるので、お世話になっています。



江戸川区を拠点にしている先生なので、遠いと往診料が高くなってしまいますが、オススメの先生です。

猫ちゃんの症状や自宅の場所をメールすると対応出来るかや往診料などを返信くれますよ?。



良い出会いになるといいですね♪

No title

こんにちわ?お久しぶりです!

TAEさんのヒプノセラピーの時にお世話になりました直子です。



へちちゃん元気になって良かったですね?♪レメティやホメオパシーって効くんですね!とても興味があります。

うちのオスにゃんは極度のびびり屋で、知らない人が来た日はご飯を全部戻しちゃうし・・神経やられちゃうみたいなんです。私もホメオパシーいつかやってみようと思ってましたが、なかなか良いところが探せなくいたので、尚子さんおすすめの先生にお願いしようと思います!!

良い情報ありがとうございました?(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naonohohon.blog116.fc2.com/tb.php/213-55fcddf3

ポチッと応援よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

nao

Author:nao

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。